--年--月--日 --:--


リアルラスカル

2008年09月29日 14:45

080929あらいぐま

何と驚くことに、この土地にはアライグマが生息しています!
証拠写真が撮れてないことが残念なのですが、確かに何度か目撃しました。

最初に彼らを見つけた時の興奮は忘れません。
夜中の12時頃、外から「クルクルクルクル・・・」とかぼそい声が聞こえました。
最初はハトかな~と思っていたのですが、
ふっと外を見ると外灯に照らされてモコモコ動く物が・・・・。

アライグマの親子でした

どうやら定期的に作動するスプリンクラーの水を飲みに来ているらしいです。
朝になると決まって歩道に付いていた足跡は、彼らのものだったのです。

何て貴重なものを見たんだと、興奮冷めやらぬある夜、
アパートの敷地内の角を曲がると、
7~8匹のアライグマの大群とはちあわせ
彼らもびっくりしてたけど、こっちも相当びっくりしたよ(笑)

アライグマといえば、わざわざ動物園に見に行かないと見れない希少動物!
かと思っていたのですが・・・・。
ここではアパートの敷地内に、我が物顔でちょくちょく現れます。
同じアパート群に住む知り合いの韓国人は、
二階のベランダまで上ってきたって言ってました。
何だか全然ありがたみを感じない出没の仕方です(笑)

ラスカルに~会わせてくれてぇ~
ラスカルに~会わせてくれてぇ~
ありがとう~僕の友達
ラスカルに会わせてく~れ~て~~~


(「あらいぐまラスカル」オープニングテーマ『ロックリバーへ』より)





コメント

  1. ツル実母 | URL | -

    ラスカルのアニメ見せてもらいました。

     アライグマが住宅地に住んでいるなんて、日本では

    野良猫だってそんなに集団でみかけないから、

    びっくりだね。直ぐに慣れると思うけどね。

     

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    残念ながら、あれからめっきり見てません。
    たまに道路でひかれて死んでるのを見ますが・・・(悲)
    今度現れたら、その時こそ写真におさめるぞ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/98-8c2f0dfe
この記事へのトラックバック



