--年--月--日 --:--


アメリカンサイズ

2008年09月22日 14:48

お隣さんが引っ越すので、いろいろな物をゆずってもらいました。
そのうちの一つ、洗濯乾燥機。
いや、正確には洗濯機&乾燥機
080922洗濯機
何てレトロ・・・。
でもこれ、アメリカではそんなに珍しくないんです。
一応洗濯機と乾燥機が一体型になったタイプもあるんですが、
すっごく高かったりして、店でよく見かけるのはセパレート型。
これ、写真で見るより奥行きがあって、すごく大きい!
置き場所に余裕のあるアメリカだからいいようなものの、
日本だったら絶対に売れない代物です。

こちらの電化製品は、置き場所を気にしない人が買うんだろうなと思わせるものばかり。
何でもかんでもビッグサイズです。
これは、こちらのムービングセールで$20で買ったSANYOの掃除機
080922掃除機
かなり大きくて重いので小回りは全然ききません。(比較対象はipod nano)
でも吸引力だけはやたら優れてます。

日本の電化製品は、小型化・軽量化を目指しますが、
それは住宅事情の影響が大きいのかもしれません。
それともアメリカ人がアバウトすぎてあまり不便と思わないのか(笑)
世界一の経済大国がなぜ!?と思うほど、アメリカは電化製品に関して日本に比べると後進国です。
とにかく日本の電化製品は、キメ細やかな工夫が沢山散りばめられていてすばらしい!
日本の電化製品は、間違いなく世界一です



コメント

  1. ツル母 | URL | -

    とても広くていい家ですね。
    洗濯機と乾燥機の大きさには驚きました。
    海外生活は大変でしょうが頑張ってください。

  2. 岩ーママ | URL | -

     船便、やっと着いたんだね。これで落ち着けるね。
     
     パパが、家の全景を見たいと言っています。いつか、ブログに乗せてね。 

     元気でね。

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ツル母
    お久しぶりです!
    いろいろ苦労はあるけど、家が快適なのが幸いです。
    いつか遊びに着てくれたら嬉しいなぁ・・・。

    >岩-ママ
    「岩-ママ」とは「ツル実母」のことですね☆
    初コメントありがとう!
    船便届いてほっとしてます。
    家の全景はブログには載せられないので(笑)
    遊びに着て実際に見てね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/92-63d18e67
この記事へのトラックバック



