--年--月--日 --:--


美味しい薄味料理の秘訣

2008年04月15日 17:49

今日は友達とランチをするつもりが延期になりました。
でもせっかくなので、予約した店でツル男とランチしてきました

お店のHP:旬三昧うるわし

直径30cmくらいある巨大なおわんが登場した時は、
一瞬「コントかっ(笑)」とつっこみましたが、
蓋をあけると小鉢が沢山入っていて、とってもきれいでした
おいしかったな~

lunch_ohwan.jpg

ツル男は血圧が高いので、普段塩分ひかえめの薄味料理を心掛けている私ですが・・・

美味しいお店で食べると感じること、
それはダシやゆず・すだちなんかの香りが効いているということ
ただの薄味料理はマズイだけ
物足りなくてついつい調味料を加えて味が濃くなってしまいますが、
香りが良ければ味が薄くても物足りなさを感じません

家庭できちんとダシをとるのはなかなか大変だけど、
やっぱりツル男の健康と癒しのために、ダシにこだわってみようかなぁ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/9-f451d452
    この記事へのトラックバック



