--年--月--日 --:--


アメリカ流おしゃれ

2008年09月13日 01:51

080913カリフォルニア女性イメージ

こっちに来てからいろんな女性を観察してきました。
その中間報告・・・。
アメリカ(サンタバーバラ)流おしゃれとは


① 露出

こっちのおしゃれに絶対に欠かせないのが「露出」です
多分こっちでは「おしゃれ=セクシー」
日本みたいに清楚系なんて皆無、多分おとなしめはダサイんだと思います。

まず肩。
タンクトップかキャミかチューブトップが多い。
そして脚。
ミニスカート率は意外に低いけど、ショートパンツ率は高いです。
そして胸元。
若い子だけじゃなく、子連れのママもおばちゃんも、
谷間をばっちり見せて歩いてます!

こっちの人は美脚&腰高&巨乳でスタイルがいいので、ばっちり決まります。
太った人も沢山いますけど、何故かお腹は出てるのに足と顔だけは細かったり。
黒人もおしりが上がってかっこいいし、アジアンコンプレックス感じまくりです

そして不思議な現象が。
露出に見飽きて、エロさを全く感じなくなりました!
普通にアパートの敷地内を美女がビキニで歩いてることなんて日常茶飯事だし。
とにかくみんな脚がキレイでみんな爆乳なので、
新鮮な感動を覚えなくなりました(笑)
アメリカ人同士だったらエロさを感じるんだろうか・・・分かりません。


② 重ね着

こっちの人はあんまりデザイン性の高い服を着ていません。
何かすごく安そう。
アクセサリーもシンプル。
その代わり、重ね着の色合わせを楽しんでいる様子
タンクトップは下に白を着て上にブルーとか。
そして肩周りや裾に重ねた色をチラ見せしてます。


③ サングラス

こっちの人は服やカバンにはお金かけてなさそうですが、
サングラスだけはおしゃれです。
こっちでは必需品なので需要が高いから安くていい物が沢山あるんでしょうけど、
一流ブランドサングラスしてる人がいっぱいいます。
サイドのデザインがおしゃれで存在感のある大きい黒いサングラスをして
ばっちり決めてる人が多いです。
ほんとにみんな似合っててかっこいい
ちなみに私は典型的アジア顔でサングラスが似合わないんですが、
それでもおしゃれサングラスを買いたくてうずうずしてます。
ちなみにサングラス外すと鼻に跡が付くんだけどどうすればいいんだろう・・・。


④ ビーチサンダル

こっちの人はほとんどヒールをはきません
多分脚が細くて長いから、ペタンコでもかっこいいんですよね~。
楽そうでちょっと魅力的だけど、それでも私はヒールだけは手放せないなぁ・・・。


⑤ 日焼け

こればっかりは取り入れられません。
日本では日傘さして歩いて徹底的に紫外線と戦ってたのに、
こっちで日傘さしてる人なんか皆無だから(1、2回おばあちゃんがさしてるの見ました)、
日焼け止めを塗りまくって何とか悪あがきしてます。
それでもこっちに来てだいぶ日焼けしちゃったけど・・・

白人と黄色人種では、日焼けの色が違うんですよね~。
私なんてどっちかというと泥のような色にどす黒く焼けるけど、
白人は褐色に焼けるので、健康的できれいです。
でもビーチで焼き、プールで焼き、
挙句の果てに年をとってから全身シミだらけになっています・・・
恐ろしや~・・・


⑥ メッシュ

さり気なく髪全体にメッシュを入れている人をよく見かけます。
こっちの人の生まれたままの姿を知らないので、
どのくらいの率いるのかは分かりませんが、
生え際の色が違うのでたまに分かります。
カーキっぽい髪色の人が金メッシュを入れたり。
自然に全体が明るくなっておしゃれです。
そしてスッキリおでこを出してポニーテールにしたりしてる人が多いです。
顔が小さいから似合うんだこれが
日本みたいに盛ってる人はいませ~ん。


⑦囲みアイメイク

若い子しかしてませんけど、やっぱりやってますね~囲みアイメイク。
黒いアイライナーでばっちり目の周りを囲んでる女の子をたまに見ます。
ただこっちの人、もとから目鼻立ちはっきりしてるしマツ毛もカールしてるから
メイクしてるのかしてないのか、はっきり言って分からないことが多い・・・。
多分ノーメイク率が高い!?のかも。

結論は、みんなギャル。
日本のギャルをナチュラルにシンプルにした感じです。
キメすぎなくてもカッコイイのはうらやましい限りですが。
日本人の方がおしゃれに気を使いお金を使い、工夫して頑張ってると思います。
どちらの良さも取り入れつつ、アメリカおしゃれを楽しみたいと思います


コメント

  1. あつ | URL | -

    こんばんは。それでもアメリカの他の都市に比べたらおしゃれなんだと思いますよ。CALとNY以外はセンスない人多いです。太った人多いし・・だからヨーロッパからばかにされるんですよね。人目なんてどうでもいいってことなんでしょうが、それはそれで羨ましいかも・・(笑)

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    そうなんですかぁ~・・・。
    ファッションの適当さと料理のマズさについては、
    バカにする気持ちが分かりますよ。
    ヨーロッパってさり気ないおしゃれさんが多いんでしょうね~。

  3. Chiroz | URL | -

    はじめまして、ツル子さん。多分コメントは初めてですが、実は時々こっそり覗かせてもらってます(笑)
    ファッションレポート、お見事です!私も常々、「アメリカ人て、Tシャツと短パンって、ほんとやわ~」と思ってました!今アリゾナ在住ですが、お洒落っぽい子は皆「ニコールリッチー」や「リンジーローハン」って感じで意外に個性がありませんね!時々、はっとするくらい個性的でお洒落な子もいますが、多分出身は別の州です(笑)やはりロス、NYには到底かなわないと思います。ちなみにわたしがいつも参考にしているのは、近所のカフェのオーナー(ベルギー出身)です!やっぱりヨーロッパだー。

    またお邪魔しますね!

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    コメント嬉しいです(^-^*)
    そうそう、そうんなんですよね。
    自由の国アメリカ、意外に個性がない!
    流行とかもあんまりないのかしら・・・。

    私も、ベルト付きのワンピース着て金髪ショートのすっごいおしゃれな子を近所で見つけてドキドキしてたら、
    フランス語をしゃべってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/84-c4a3f84b
この記事へのトラックバック



