--年--月--日 --:--


家具なし生活1ヶ月目

2008年09月09日 04:26

親切なお隣さんがテキサスに引っ越すことになり、
家具を全部処分することになりました。
立派な家具ばかりでとってももったいないんですけど、
運ぶと配送料金がとんでもないことになるらしいです。

080909ローテーブル

リビング用の、何だかアーティスティックなローテーブル。
ツル男が気に入ったらしいので、格安で譲ってもらいました。

こちらではやたらムービングセールが盛んだったり
レンタル家具利用が多かったりするのが不思議でしたが、
広~い国アメリカでは、引越し先で新しい家具を買ったり借りたりした方が安いんですね。
サンタバーバラからテキサスのダラスまでの距離を調べてみると、約2488km
ちなみに札幌-那覇間は2244kmです。

ところで、今日届くはずだったレンタル家具が、
またトラブルで難航しています・・・。
さんざんメールやファックスをやり取りした最後の最後にサインするはずだった書類。
念のためチェックしてみると、借りる家具の内容が間違ってました。

ミスってるじゃ~ん

そこで指摘すると、
「その家具は在庫が切れてるので、センターに確認して連絡する。」と。

おいっそれを先に言ってくれ

待っていたけど連絡が来ないのでメールしてみると、
別の人が電話してきて「メールが送れない~。」と。
確認してみると、アドレスの文字が1個多くなってる・・・。

意味不明~

そして、「取り寄せることができるけどいつになるか保証はできない」と。

はいキタ~

日本だったらクレームものですけど、こっちでは当たり前の日常風景です。
とりあえず、
「1週間なら待てるけど、それ以上になるなら別の物を検討したいから、
1週間で届くかどうか考えを教えてくれ。」
とメールしておきました。
いつになるか分からないったって、大体の目安くらいは教えてもらわないと~。

がっかり家具なし生活はもう少し続きます・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/81-14d34e5e
    この記事へのトラックバック



