--年--月--日 --:--


Santa Monica

2008年09月06日 23:57

週末はmi-mamaさんにロサンゼルスにつれてってもらいました。
目的は日本の食材をまとめ買いするため。
サンタバーバラのJapanese Marketは小さくて高いけど、
ロスのは大きくて値段はそこそこ(それでも高いけど)なのが沢山あります。
そしてスーパーの中は日本語が飛び交い、
久々にアメリカにいることを忘れて癒されました
お昼に食べた博多とんこつラーメンもおいしかったなぁ・・・・。

だし
かつおぶし
ドレッシング(アメリカのドレッシングは本当に本当に激マズ!)
和牛霜降肉(肉食のツル男が喜びます)
魚(アメリカのは得体の知れない種類だし少ない)
きのこ(雨の降らないカリフォルニアでは、まともなのはマッシュルームだけ)
もずく(無性に食べたくなる物その1)
たこわさ(無性に食べたくなる物その2)


など、$135くらいまとめ買いしました~。
これでしばらくは凌げそうだ~。

そして帰りはサンタモニカに寄って来ました。
果てしなく続くきれいな砂浜!
080906Santa monica5
海に長~い桟橋が突き出ていて、海の奥まで歩いていけます。
080906Santa monica4
お台場やみなとみらいはサンタモニカを意識して作ったのかなと思いました。
080906Santa monica1
繁華街はこんな感じ。
080906Santa monica6

やっぱりカリフォルニアの海はすごいなぁ
でもサンタバーバラが一番好き



コメント

  1. あつ | URL | -

    こんにちは。
    サンタモニカのこの観覧車、新調されてました?
    去年だか500万円くらいでオークションに出品されて
    いろんな映画に出て有名なので高値で落札されたって聞きました。まだ古そうですね。

  2. ツル子 | URL | z3CjepJk

    あ~どうだったでしょう!?
    近くで見なかったので新しいのか古いのかは分かりませんでした。

    そんな話があったんですね~!
    なくなっちゃうのかな!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/76-ad9492dc
この記事へのトラックバック



