--年--月--日 --:--


車ゲット!

2008年08月15日 07:09

いよいよ納車の日
一路レンタカーでニッサンへ。
最近彼女と別れたというジュニアがレンタカー屋までフォードで併走してくれ、
レンタカーを返した後フォードに乗せられニッサンへ戻りました。
昨日マネージャーのデイビッドに散々命令され、こき使われているジュニアです


ノープロブレム!?

車に乗るのに必須なのは保険です。
保険のことはよく分からないのでデイビッドに任せていました。
デイビッドは頼りになるけど何だか適当で、
ノープロブレムノープロブレムって言ってるけどほんとに大丈夫か!?
と心配していましたが、やっぱりちょっと適当でした。

「午前中ミーティングで電話できなかったんだよ。」
と私達に会うと慌てて電話し始めたデイビッド。
しかし保険会社の人は長~いランチに行ってるらしく不在。
そしてどうやらダウンタウンの保険会社に車で行って、そこで契約をしなければならないとのこと。
行く間に事故ったらどうすればいいんだ~!
とかいう細かいことを言っていたらこの国では生きていけません
結局もう一度午後に待ち合わせて、ニッサンからまた車で併走して連れてってもらうことになりました。

今度のパシリはミゲル。
ミゲルの運転は超適当でついていくのが大変でした。
後ろからついてくる私達のことなどおかまいなしなので、
私達の間に別の車が入ってきて何度も見失いそうになるし。
しかも2回くらい黄色信号渡るもんだから、後ろの私達はクラクションならされちゃったよ


保険契約

それでも何とか保険屋のオフィスに着くと、女の人がペタペタ裸足で出てきました
超リラ~ックス
こっちの人は接客マナーとかあんまり重要視しないようです。
平気で契約中にガム食べてたりします。

契約はまたもや私達をグッタリさせました
一個一個分かりづらい項目を英語で説明され、
保証金額をいくらにするか決めさせられます。
そして半年分約$450の現金を支払い、燃えカスのようになって退散しました

もうお金を払うのはイヤだよ~




コメント

  1. ツル母&ツル妹 | URL | -

    お疲れ様

    ツル妹です。ブログ楽しいです。
    ツル母ががんばれと申しております。

  2. ツル子 | URL | -

    ツルファミリー登場!

    ありがとう!ツル妹よ。

    こっちにたまたま持ってきた「聖☆おにいさん」を
    もう3回くらい読んでしまったよ・・・。
    まだ10日しかいない経ってけど、
    日本のシュールな笑いが懐かしい・・・・。

    ツル父・ツル母・ツル犬達にも、何とかうまくやってると伝えてください☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/58-75de0c69
この記事へのトラックバック



