--年--月--日 --:--


車の下見

2008年08月13日 06:46

080813ビーチ

アパートとライフライン契約がひとまず落ち着き、
次の緊急課題は車の購入です。
車がないと身動きが取れない状況でやむを得ず、レンタカー生活3日目
レンタル代が馬鹿になりません。
そこでいよいよ今日は車を探しに行くことに

こちらに来て驚いたのは、日本車所有率の高さです。
こちらでは日本車は高級外車と位置づけられて大人気らしく、
さすがセレブの街サンタバーバラ、おそらく6~7割が日本車です。
トヨタとホンダが特に人気があって、
日本にはない、いかつくてかっこいいモデルが沢山走ってます。
逆に日本で主流の、ハッチバックのファミリーカーはほとんど見ません。
いや~これはトヨタの業績が伸びるはずだよと納得

オールドゴリータと呼ばれる地域に、
トヨタ・ホンダ・ニッサンが隣同士に並んでるところがあります。
中古車も扱っているようなので行ってみました

私達の目当ては1万ドル以下で走行距離5万マイル以下のコンパクトな日本車
なかなかありません
アメリカでは中古車が高いという話は聞いていましたが、ほんと高い。
日本だったら50万円しないで買えるようなしょぼい車が100万円くらいします。
とってもゲンナリ
とりあえず営業の人の名刺をもらって一時退散しました。

この日の夜はmi_mamaさんちに招待されて、夕食をごちそうになりました
アメリカの食べ物のまずさに4日目にしてすでにうんざりしていたこともあり、
久しぶりのごちそうは死ぬほどおいしくて生き返る思いでした



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/56-9f5b3b26
    この記事へのトラックバック



