--年--月--日 --:--


ライフライン開設!

2008年08月12日 12:35

ライフラインといえば電気、ガス、水道、電話、インターネット
アパート契約を済ませた後、次にしなければならないのはこれらの開設です。
アパートには既に電話とインターネット以外は通っていて使える状態なのですが、
それぞれ電話をかけて名義変更をしなければなりません。
アパートの管理人が各会社の電話番号を教えてくれましたが、
唯一水道だけは直接オフィスに出向いて初期費用を払えとのこと。

今日はまず水道会社に行って申込書を書き、デポジットを払ってきました。
とってもかわいいオフィスです。
080812水道会社

デポジット(保証金)は外国人なので高くて$50
解約後に返してもらえるとはいえ、いろいろな契約の度に取られるので、
積もり積もって結構な痛手です

その後ホテルに戻り、残りの各会社に電話するのはツル男担当です。
がんばれツル男~!ムニャムニャムニャ・・・
私は睡眠学習ならぬ睡眠応援で参戦・・・

意外に深く熟睡できて大満足超スッキリ爽快に目覚めると、
電話を一通り終えたツル男が疲れ果てて抜け殻のようになってました・・・
慣れない英会話って意外に体力を消耗します。
しかも電話だとなおさらでしょう。
「オレってマジで偉くね?」と、その日ずっと言い続けたツル男でした

エライよ!おつかれさま!ありがとうツル男!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/55-93d3e6cd
    この記事へのトラックバック



