--年--月--日 --:--


アパート契約!

2008年08月11日 13:30

初アメリカンドライブを経て、私達は何とか命からがら約束の時間にアパートに着きました。
アパートの管理人達の何と親切なことか
アメリカで良いサービスを受けたかったらお金を払えというのは本当でした。
日本の感覚からすると相当な高額家賃なんですが、いいアパートが見つかって本当に良かった。
080811室内

おそらくこちらのアパートメントは、
日本で言うところのマンションの感覚(?)ではないかと思います。
敷地の入り口に管理人のオフィスがあって、全体の管理が行き届いています。
とはいえ、日本の高層マンションとはもちろん違い、
かなり広い敷地に、4世帯ずつ入る2階建てのかわいい建物が、沢山建っています。
聞いたら200世帯以上住んでると聞いて驚きました。
駐車場はゲスト用も含めて広く、プール、ジャグジー、ジム、
はたまたビーチバレーボールコート、バーベキュースペース、ランニングコースなんかも付いています。
敷地には花が咲き乱れ、夜中にスプリンクラーが作動して草木に水をやっていました。
こんな所が日本にあったら住むのになぁ
土地の狭い日本では絶対無理だろうなぁ
しかし土地に余裕があると、心も大らかになる気がするから不思議です
080811ベランダから

外国人用の契約書に記入して、
家賃1ヶ月分のデポジットと8/12~31の20日間分の家賃を払いました
日本のように不動産会社を通さずに管理人と直接契約するので、
仲介手数料は取られず、敷金礼金もないので初期費用はそれほどかかりません。
とはいえ、家賃自体が高いので結構な大金を吐き出してまたぐったり・・・

大金を使うとグッタリ疲れるのは何故でしょう!?!?
ストレス負荷が高いってことなんでしょうか(笑)!?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/53-be4464c2
    この記事へのトラックバック



