--年--月--日 --:--


時差ボケのんびり生活

2010年09月20日 15:23

引き続きツル男の実家にお世話になって、のんびり生活を送っております。
時差ボケ、意外に平気だと思っていたのですが、
3日目くらいから異変を感じ始めました。
毎日午前3時半くらいから1時間毎に目が覚める。
そして午後6時くらいからスイッチが切れたように眠くなる。
そんな毎日です。

今週末は東京内でお祭りを3種類目撃し、
日本に帰ってきた喜びをかみしめている今日この頃。
街を歩いても電車に乗ってもスーパーに行っても、目にする全ての物が趣深く見え、
日本人を見れば全員友達だと思うし外国人を目にすれば話しかけたくなるし(笑)
何をしていても幸せ気分いっぱいです♪
こんな気分がずっと続けばいいのになぁ・・・・。

ところで今諸事情により、
いただいたコメントについているアドレスを見ることができない状態です。
asu_happyさん、もう少ししたらお返事させていただきますので、
お待ちくださいね~。



コメント

  1. 大阪の留学生の母 | URL | -

    おかえりなさい^^

    ご帰国までの、長い時間お疲れ様でした。

    >日本人を見れば全員友達だと思うし
    >外国人を目にすれば話しかけたくなるし(笑)

    おお~!!関西人と一緒ではないですか・・(@@)
    て事は、元々関西人は、ツル子さんのような
    グローバルな視野を持っているのでしょうかね!?(笑)

    幸せ時間、絶対続きますよ^^ ♥♥

    これからも日本で素敵なブログ、是非続けてくださいね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >大阪の留学生のお母様
    なるほど(笑)今の私は関西人状態なんですね~^^
    そういえば、アメリカ人と関西人はちょっと似てますよ。
    アメリカ人も知らない人にすぐ話しかけますし、
    ポジティブで何でも笑いに変えますし、
    ノリとテンポがいいですし(笑)
    だから関西人はグローバルな視野を持っているというのは
    あながち嘘ではないと思います。
    少なくともアメリカ人とはすぐ意気投合するのでは(笑)
    きっと息子さんがいい例ですね~(^-^)


  4. てるてる | URL | mQQEfdr.

    おかえり^^

    ご無沙汰してます^^
    サヨちゃんからこの前の金曜日に”帰ってきたよ”って聞きました。

    どう?東京は?
    相変わらずめまぐるしいでしょう。

    私も相変わらずで、この雑踏の中で生きています(笑)

    肌寒いから体調には充分、気をつけて、またリハビリみたいな感じで東京に慣れていけばいいさぁ^^

    慣れたくはないけどね^^;

    ではでは。

  5. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >てるてるさん
    おひさしぶり!
    帰ってきて、ツル男の実家にお世話になったり、
    私の実家に里帰りしたり、新生活の準備をしたり、
    慌しい生活を送ってました。

    さよちゃんが転勤になって寂しくなるね。
    落ち着いたらてるてるさんともゆっくりお話したいなぁ^^
    体調を崩さずに秋を迎えられますように☆

  6. てるてる | URL | mQQEfdr.

    おはよう。

    レスありがとう。
    今日は秋らしいいい天気だね。

    サヨちゃんの笑顔は職場を照らしてたからなぁ~^^
    でも、彼女もふるさとに帰ってホッとしてるんじゃないのかな。
    そういう面ではほんとによかったと思う^^

    落ち着いたら是非^^
    連絡してきて。

    Gmailは携帯直結だからね^^

    ではでは、このお天気を楽しんでくださいな^^

  7. UCSB Alumni | URL | gJ/Fh1S6

    懐かしい!

    突然のコメントすみません。今現在、バンコクで仕事をしている、UCSBを2000年に卒業した者です。仕事の合間にふとサンタバーバラとググッてみてこちらのブログをみつけました。あまりの懐かしさに、おもわず仕事そっちのけで読みふけってしましました。10数年住んでいました。サンタバーバラ本当にいいですよねぇ。卒業後も友人がいるので何度かおとずれていますが、そのたびに望郷の念がますばかりで。いまだにいつかわ住もうと考えております。帰国前のブログ読ませていただきましたが、まさにその心境を自分自身の時と同じで、昨日のことのように思い出しました。私も図書館の一階の自習室でテスト前によく勉強しましたが、最上階の海の見える角の机をこのんで日中はそこで勉強したりした事を昨日の事のように思い出しました。私の奥さん(その当時は彼女)も私を待つ間、よくラグーンの先のビーチでボォーと待っていてくれた事など、一気に過去にタイムスリップしました。だらだらと突然すみません。あまりにも懐かしくて。よいブログありがとうございます。日本でも頑張ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/489-fd00b243
この記事へのトラックバック



