--年--月--日 --:--


出発前日!

2010年09月15日 20:24

ついについに、2年間お世話になったアパートを退出する日がやってきました。
朝6時に起き、朝もやのかかるアパートの敷地をお散歩。
午前中いっぱいかかって、最後の雑用を完了。

DSCN7119.jpg

お昼は、毎週水曜日に日本人の友達と集まって、
英会話しながらランチを一緒に食べてくれているローリーさんに、
お別れと感謝の気持ちを伝えました。
日本人友達Keiちゃんとも、
いつかサンタバーバラ同窓会をする固い約束を交わししばしのお別れです。

DSCN7124.jpg

4つのスーツケースを残して本当に何もなくなった我が家。
一番最初にここに来た日のことを思い出します。

DSCN7128.jpg

いろいろなものが詰まった本当に濃厚な2年間でした。

DSCN7130.jpg

我が家の屋根に住んでる夫婦バト、さよなら。

DSCN7123.jpg

ハチドリ達も、さよなら。

DSCN7126.jpg

鬼のように重いスーツケースを持ってホテルにチェックインした後、
最後の期間お世話になった友人の車を駐車場に返しに行きました。
おかげさまで本当に助かりました!
感謝感謝です。

ツル男のクラスメート達とお茶をした後、
アメリカに来て初めて食べた思い出のハンバーガーでディナー。
あの時は時差ボケ&不安&慣れない味覚のせいもあり、
全然美味しく感じられずにほとんど残してしょんぼりしていました。
2年経った今・・・・意外においしい!
その自分の変化を、何だか嬉しく感じました。

DSCN7138.jpg

2年前に始めて泊まったホテルにまた1泊。
あの時は、周りのもの全てにおっかなびっくりだったなぁ・・・・。
自分の変化をしみじみ感じながら、最後の時間を味わいました。
明日の朝起きたらいよいよ飛行機に乗って日本へ出発です!

HolidayInn.jpg



コメント

  1. ケイ | URL | -

    ツル子ちゃん。
    本当に本当にありがとう。
    ここで出逢えた縁に心から感謝してます。
    ツル男さんとツル子ちゃんの今後が
    より幸の多いものになりますよに・・
    祈ってます! 絶対にまた集まろうね!
    綺麗で勇敢で聡明で温かい、ツル子ちゃんが
    大好きだよv-238ポッ

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ケイちゃん
    こちらこそ、沢山の思い出と優しさをありがとう!
    大和撫子の鏡のようなケイちゃんに会えたことはホントにラッキーでした☆
    最後はバタバタして慌しくお別れしちゃったけど、
    また会える日を楽しみにしてます♪
    ブログも楽しみにしてるよ^^
    これからもよろしくね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/486-6c9d1fb4
この記事へのトラックバック



