--年--月--日 --:--


花束&最後の晩餐

2010年09月14日 19:23

ついに、2年間お世話になった我が家で過ごす最後の日。
仕上げの大掃除の合間をぬって、お世話になった人にお礼参り。

まずは、英語クラスでお世話になったベーカー先生。
90歳代ですが、外国人留学生やその家族のために英会話プログラムを立ち上げて、
以後何十年間もボランティアで英語を教えてくださっています。
研究者の夫を内助の功で支え続けた研妻の鏡。
私もアメリカ生活を始めたばかりで不安だった当初、
ベーカー先生のお話に感動して勇気付けられました。

DSCN7112.jpg

その英語クラスをマネジメントしてくれているキャサリン。
ひょんなことから、残念ながら約束していた時間に会うことができませんでしたが、
プレンゼントとした花束を持った写真を後から送ってくれました。
私達のためにいろいろなイベントを企画してくださり、
おかげで沢山の友達ができました。

kathleen.jpg

素晴らしいボランティアの方々に支えられて、
充実した2年間を過ごすことができました。

この日の夜はスーツケースを食卓に、残りの食材でささやかな最後の晩餐。
窓から見える美しい景色も見納めです。

DSCN7117.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/485-96a8b072
    この記事へのトラックバック



