--年--月--日 --:--


国際英語電話デビュー!

2008年08月10日 23:21

つつつついに出国当日を迎え、落ち着かない気持ちのまま早く目が覚めました。
沢山気がかりなことはありましたが、
やっておいた方がいいことを一つ、目覚めと共に思いつきました。

実はかねてからの難航案件のアパート契約
あの後方針転換して、ツル男との連携プレーのもと水面下で作戦実行し、
もう少しのところまでこぎつけていたのでした。

改修がいつ終わるか分からないアパートは一旦保留にし、
収入条件で一旦断られた第一希望のアパートに、
新たな武器を元に再交渉してみたのです。
結果めでたく契約できることになり、あとはアポを取るのみとなっていたのでした。

私達が入国するのは8/10(日)で管理人はお休みの日ですが、
なるべく早く契約して安心したい私は、
10日に約束できないかとメールして
返事が来ないままになっていました

10日は現地の日本人の方に街を案内してもらう約束もあり、
待ち合わせを何時にするかの最終連絡もしなければいけません。

よし!今しかない!
エミリーに電話しよう。


時差があるので電話できる時間は限られています。
日本時刻朝8時。
寝起きの頭で何を思ったか、初国際英語電話を自らかけることを決意しました。
いざとなったらツル男にかわってもらう約束をし、
電話のかけ方をおそわっていざ決行です。

プルルルルルル・・・・
エミリー : Hello, ○×△・・・・
 私   : ツル子といいます。エミリーさんお願いします。
エミリー : 私がエミリーです。すみません、お名前もう一度よろしいですか?
 私   : ツル子です。Eメールではいろいろお世話になりました。
エミリー : オ~ウ!ツルコ~!○×△・・・・


てな感じで何とか分かってもらえました
結局10日はやっぱりダメということで、翌月曜日の10:30にアポを取りました。
ふ~これでまた一安心・・・。
英語が通じる自信にもなったし、よかった~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/48-a8276e36
    この記事へのトラックバック



