--年--月--日 --:--


おねがい

2010年09月09日 21:41

洗濯機&乾燥機を見送った後は、ある人と待ち合わせ。
約1年間ボランティアで英語を教えてもらったアナおばあちゃんです

出会った当初は、意志の疎通がうまくいかないこともあり、
誤解されたり、ケンカをしたり、仲直りしたりいろいろありましたが、
一旦分かり合うと、とても深い絆を感じる関係になりました
アナも「この出会いは運命だったね」といつも言ってくれます。

私のたどたどしい話をいつも辛抱強く聞いて、言い間違いを直してくれるだけではなく、
褒めて励まして、人生とは何かについてよく教えてくれました。
何歳なのかは分からないのですが、たぶんかなりのご高齢。
何かを教えてもらう度に、アナの人生の重みを感じて素直に心に響きました

最近体調が悪いらしく、会っている間もちょっと辛そうです。
それでも必ず私のために快く時間を割いてくれました。
あまり心配されたくなさそうだったので、
あえて体のことは聞かず明るい話ばかりしていましたが、
一人暮らしのアナが、本当はとても心配・・・・

今日、アナと帰国前に最後に会う日だと思うと、寂しくて泣きそうになりました。
でもぐっと涙をこらえて笑顔でハグ。
どんなに語っても語りつくせない感謝
アナありがとう!神様ありがとう!
誕生日には花を贈るよ。クリスマスにはメッセージを送るよ。
だからおねがい、今度サンタバーバラに来れる日まで元気でいて



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/477-c542b6dd
    この記事へのトラックバック



