--年--月--日 --:--


一期一会

2010年09月02日 18:42

0903Room.jpg

リビングがこ~んな感じになって、引越準備着々と進んでおります。
今日は洗濯機と乾燥機を買ってくれる人が下見に来ました。

おかげさまでムービングセールはほぼ全商品完売です。
結局、全てCraigslistを通して買い手を見つけて売却しました。
ムービングセール・・・・一期一会の世界
手間と時間はかかるので忙しい人はできないと思いますが、
幸い時間に余裕がある私

初めは勝手が分からなくて、
いちいち凹んだり不安になったりしてストレスフルだったのですが、
一旦コツが分かればサクサク取引でき、
最後には色々な人とやり取りするのが楽しくなっていました
購入希望者ほぼ全員とやり取りしたので、
何と今数えたら、この1ヶ月弱で100人近い人とやり取りしていました(驚)
(ヒマだからできるなこりゃ・・・・

それにしても色んな人がいます。
おとといは、バイトが終わった後夜中にTVを買っていった若者が、
「映らない~とTVを返品しに来ました。
おかしい・・・・ほとんど使ってないから新品同様のはずなのに
私達が試してみると問題なく映ったので、どうやらうまく接続できなかった様子。
ツル男が接続の仕方を詳しく説明して、
「どうしたい?」と聞くと「もう一回試してみる・・・」と。
その時点で午前1時。
恥ずかしさがあったのか、逆切れ気味に目も合わせずにTVを持って帰っていきました。
翌日・・・・「TV映ったよ。どうもありがとう。」のメールが
不良品を売りつける詐欺師に思われなくて良かった~

ある人は「何時に行けるか分からないけど行く時電話する」と大雑把だったり、
ある人は時間を指定して時間通り来てくれるきちんとした人だったり。
最初から最後まで電話でやり取りする人もいれば、
「アパートに着いたけどどの建物?」の連絡まで携帯メールで送ってくる若者もいたり。
おじさん、おばさん、学生、ギャル、若い社会人、新米パパ、
アメリカ人、ラテン系、アジア系、東南アジア系。

幸い、騙されたり脅されたり危険な目にあったりということはありませんでした。
明らかに詐欺の怪しいメールが届いたこともありましたが、
あからさまなので被害にはあいませんでした。
治安のいいサンタバーバラという土地柄が幸いしました。
面白い経験ができて、思いがけない最後のプレゼントをもらった気分です
感謝!



コメント

  1. nu | URL | -

    お疲れさん。
    ま、がんばった分良い結果に繋がったんだね。

    もうすぐ帰国、会えるね。
    先日息子も一歳になったよ。
    この二年でいろいろ変わった事もあるけれど、
    きっと全ては良い方向への導き。
    気を付けて帰っておいで。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >nu
    ありがとう。
    もうすぐ会えるよ。
    会えないうちに妊娠・出産・そしてもう一歳かぁ。
    スカイプだけじゃなく実際に会えるのが楽しみよ♪
    我が家も幸せ家族計画を進めたいけど、
    確かに全ては導き次第だから、運命のままにベストをつくしまひょ。
    暑い中元気でね。帰ったら連絡するよ~^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/473-33e3e268
この記事へのトラックバック



