--年--月--日 --:--


最後の泊り客

2010年08月26日 22:16

大学院の後輩のKちゃんが留学先のロンドンから、我が家に2度目の来訪!
唯一2回来てくれた&サンタバーバラ生活最後の記念すべき泊り客です
初日はLAで待ち合わせ、レンタカーで市内観光。
その後我が家で2泊してくれ、サンタバーバラの市内観光をしました。

6月に会ったばっかりだったんですが、
その後も異文化のトラブルやら何やらによって経験値を更に上げたようで、
大抵のことでは動じないメンタルの強さがUPしたような印象でした

DSCN6852.jpg

最後はうちの近くの小さな駅からAmtrakという電車に乗って、
LAの知人のもとへ旅立ってもらいました

いつも車生活なので、私はこの電車には乗ったことがありません。
発車時間15分前に駅に着くと、すでに電車は到着して何かの作業中でした。
(写真の私達の後ろに小さく写っています)
ところが・・・・発車時間になっても一向に乗り込める様子はなく、
結局発車したのは、予定時間の15分後
もちろん何の事情説明のアナウンスもなく、
待たされている乗客も気にする様子はありません(笑)
そして発車後に誰もいないホームに、
「到着が遅れたため遅れが出たことをお詫びします」のメッセージが・・・・。
いやいやいや、少なくともホームに30分は停車していましたから~(笑)

DSCN6857.jpg

車なら2時間弱で着くところを3時間かかる謎もうなずける気がしました(笑)
公共交通機関の遅れは日常茶飯事。
そんな愛すべきゆる~い生活も、あと少しで終わりです・・・

DSCN6867.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/469-e408e303
    この記事へのトラックバック



