--年--月--日 --:--


引越しその②~地獄の作業~

2008年08月08日 22:21

夫婦の危機は何とか回避した私達でしたが、
引越作業は地獄の様相を呈するものとなりました・・・・。

なぜならエアコンを8:00に取り外されたから・・・

何でもエアコンは先に外さなければいけない決まりらしい・・・。
この日の気温・・・最高35.3℃、最低27.6℃

作業員の方の苦労の方が尋常じゃないと思いますが、
私達も指示を出したり最後の大掃除をしたりで汗だくになりました。
7名来ていただいて、作業自体は9:00~16:00くらいまでかかりました。
おまかせらくらくパックだけど、すでに自分でかなり荷造りしてるし、
もっと早く終わるんじゃないとたかをくくっていたのですが、
海外引越しは梱包が厳重で、思ったより時間がかかりました。

16:00には手荷物を成田空港まで運んでくれる業者にスーツケース2つを引き渡し
17:00には社宅の管理会社が部屋をチェックに来ました。
外務省に提出するめんどくさい書類を記入し終わったのが17:15
急いでシャワーを浴びて、17:30からは社宅の挨拶回りです。
その後も荷物整理などなんだかんだあって、
最終的に家を出たのは19:00でした。
080808引越完了

あ~死ぬほど疲れた。
引越っていつも大変だけど、今回は地獄のように暑くて史上最悪でした
でもこれでもう後戻りできなくなったよ~!
あさってはいよいよ出国だ!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/46-ea899ce3
    この記事へのトラックバック



