--年--月--日 --:--


NYCの風景☆#1

2010年07月20日 20:16

ニューヨークといえば地下鉄
今回の旅で楽しみにしていたことの一つは、地下鉄に乗ることでした。
入り口は厳重で、鉄格子みたいになっている駅も。
治安の悪さを心配したのですが、意外に平和でした。
ニューヨーク在住の人に聞いても、
ここ最近警察がパトロールに力を入れていて治安が良くなっているとのこと。
ただ、切符を買っていると物乞いのような人が声をかけてくるので「I'm sorry.」と断りましょう。

DSCN6508.jpg

ホームはかなり年季が入っていてあまり綺麗ではないのですが、
それがニューヨーク気分を盛り上げてくれます。

DSCN6474.jpg

全ての電車に国旗がついているのが印象的でした。
街のいたるところにも国旗が飾ってあります。

DSCN6476.jpg

地下鉄の中は日本と同じような感じ。
天井が低くて、貼ってある注意書きのデザインがかっこいいのが印象的でした。

DSCN6478.jpg

グランドセントラル駅

DSCN6479.jpg

夜のニューヨーク。
夜までずっと蒸し暑さが続いていて、外にいるだけで汗をかきました。
ドライで涼しいカリフォルニアに慣れていたので、久しぶりに日本の夏を思い出しました。
でも私はこういう気候、キライじゃありません。

DSCN6486.jpg

タイムズスクエア
年末は我が家のTVでここのカウントダウンを見て年越しをしました。
人がウジャウジャいましたが、東京よりのんびりしている感じ。

DSCN6494.jpg

なぜか花嫁さんがいました。

DSCN6490.jpg

地下鉄のサイン―タイムズスクエア仕様。

DSCN6507.jpg

つづく・・・。



コメント

  1. NYのアメリカ人です~ | URL | WO4gVKkY

    ツル子さんが疲れ果てしまってごめなさい~! でも三日だけだったんですが驚くほどいっぱい観光したんですね。ついにお会いできて楽しかったです。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    コメントありがとう!

    ニューヨークでは、初日に街を案内してくれたり、おごってもらっちゃったり、と~ってもお世話になりました!NYに着いてすぐに見た夜の街はとってもexcitingで、いい思い出ができました。楽しかったから、不思議と全然疲れを感じませんでしたよ(^-^)写真がいっぱいなので、ブログには詳しい説明は書かなかったけど、この記事の写真のどこかに写ってるね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/452-d5466e96
この記事へのトラックバック



