--年--月--日 --:--


ワールドカップ観戦 with Twitter

2010年06月19日 22:17

100618Honda.jpg

今日はもちろん早朝3:50に起きて、ワールドカップ日本×オランダ戦を応援しました
ツル男は本田Tシャツを着て気合十分でしたが・・・・悔しかったですね~。
でも決勝トーナメントに進める可能性大なので、デンマーク戦に期待です

Twitterのサーチ機能を使って、
日本代表関連つぶやきを見ながら観戦したあたりが2010年ならでは!
今やTwitterは私の生活に欠かせない存在になりました。
色々な人と毎日情報交換したり議論したり、励まされるし勉強になります。
リアルではまず出会えないだろう、色々な分野で活躍しているステキな方達と
ネットワーキングできて、「あ~面白い時代になったなぁ」としみじみ

こんなに世界がワールドカップに熱狂している最中、
カリフォルニア人にとってはレイカーズ優勝の方が重要らしいです(笑)
サッカーが人気のないアメリカで、次回も早起きして日本戦応援します



コメント

  1. orange girl | URL | Bnxa9UrI

    そりゃレイカーズの方が

    カリフォルニア人にとっては、レイカーズ優勝の方が「当然」大事です。大レイカーズファンの夫にとってはESPNがサッカーに占拠されてて、かなり腹立たしいらしい。あとNFLのシーズン前の情報が知りたいのに、とか。まだ始まってもいないんですけど。ちなみに、私はバスケはサンズ(西カンファレンスのファイナルでレイカーズに食われました)のファンなので黄色いTシャツ着ている人を見るとむかむかします。たとえそれがただの黄色いTシャツでもなんだかイラッときているので、かなり重傷かと。あ、サッカーの話でした。これでも8年前に比べたらすごい進歩なんですよ。だって、本当にどこでも中継やってなくて、スペイン語で見ましたもん。名前と「ゴール!」しか分からない。ま、それだけでいいっちゃいいんだけど。なんかね、だからアメリカ人すごいじゃん。サッカーっていうスポーツ見てるじゃんて感動します。全然関係ないんですけど、たぶんあなたが住んでいるアパートを経営してる会社のもう一つのゴリータのアパートに昔住んでました。かなり好きだったんだけど。今はキャマリロに住んでます。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >orange girlさん
    ぷぷぷ・・・・面白いです^^
    2002年は中継すらされていなかったというのが衝撃的でした。
    あまり人気がないのは知っていたけど、まさかそこまでとは(笑)
    若者達にサッカー好きが増えてきているので、4年後は更に盛り上がっているかもしれませんね。

    たぶんお察しの通りのアパートに住む者より

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/445-4847bd9b
この記事へのトラックバック



