--年--月--日 --:--


カリフォルニアン卒業式

2010年06月16日 12:47

先日、ツル男の大学の卒業式がありました。
ツル男も一応今の時点で統計学修士取得ですが、
まだまだ先があるので今回は卒業式には出席せず。
友達の晴れ姿をお祝いに、去年に引き続き二度目の卒業式見物に行きました

そういえば、学長達が式服にサングラスって、カリフォルニアらしい光景なのかも。
生徒達も、セクシードレスやネクタイで正装してる人、
短パンにビーサンのカジュアルな人、いろいろです。
我が子の名前が呼ばれる度に、
家族からノリノリの指笛や歓声が上がるところも日本にはない光景。

DSCN2120_convert_20100619060049.jpg

スポンサーである親がしっかり我が子の卒業を見届け、
終了後は家族で食事をするために散っていく
アメリカンスタイルは結構いいんじゃないかと思う。

私の時は親が出席するような雰囲気ではなくて、終了後も友達同士で打ち上げをしたし、
親に感謝することを忘れていた気がする。
親の支えあっての卒業だったのになぁと、今さらながら考えさせられたりして。
感謝が足りなくてごめんなさい。命を削って教育の機会を支えてくれて本当にありがとう!
ちなみにナタリーは、おじ・おば・いとこまで来るんだと言って憂鬱そうでした(笑)

式の前々日は我が家で卒業祝いパーティー。
二人ともかわいかった卒業おめでとう!!!

DSCN6143_convert_20100619060424.jpgDSCN6145_convert_20100619060512.jpg



コメント

  1. たか | URL | EgVy1U8c

    息子から、先月卒業パーティに出席するので、スーツ、シャツ、タイ、靴を買う金送れというメールが来た。19才で留学してまだ半年もたっていないのに・・・と思ったが、ジーンズとTシャツとスニーカーしか持って行かなかったので送ってやった。詳しくは聞いていないが、その場で知り合いの女の子がプロポーズされたとかで、感動した様子。でした。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >たかさん
    将来息子さんの卒業式には、ぜひご両親でいらっしゃれればいいですね^^

  3. Sayaka | URL | -

    ツル子さま

    おひさしぶりです~。お元気ですか?ナタリー&ステイシー、卒業式だったんですか???時が経つのは早いですね・・・。

    彼女たちの卒業後の進路はどんな感じなんですか?日本に是非遊びに来てほしいものです。

    ツル子さんたちのお帰りも心待ちにしています!

    が、結局ツル男さんの留学が延長になったのでしょうか?最近、ブログを拝見していなかったので、情報が追いついてなくて済みません・・・。

    ツル男さんにもよろしくお伝えください!

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >Sayakaちゃん
    お久しぶり!新しい職場には慣れましたか?

    時の経つのは早いものだよね~!
    ナタリーは来月から1年日本に行けることになったし、
    ステイシーもまた来年日本に行ける資格取得を目指しつつ、
    8月か9月に日本に遊びに行く予定だよ。
    二人ともさやかちゃんに会いたがってました。

    私達も9月に帰ることになったので、東京で会いましょう♪
    詳しいことはその時説明します^^

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. Sayaka | URL | -

    わーっ!ナタリーも、ステイシーも、そしてツル子さんご夫妻も日本へ!!!楽しみです~♪

    私はバタバタしていますが、なんとかやっています。

    帰国されたら、是非連絡ください!お会いできるのを楽しみにしています。残りのサンタバーバラ生活を健やかに、そして楽しんでお過ごしください♪

  8. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >Sayakaちゃん
    そうだよ~みんな日本に集結!
    東京で会えるのを楽しみにしています♪

  9. eringo | URL | -

    なつかしい!!

    ごぶさたしてます!
    久しぶりにナタリー&ステイシーの写真が見れて嬉しいですe-258
    もう卒業しちゃったんですねぇ・・・早いなぁ。

    なんだかちょっとウルっときてしまいましたe-456e-263


    ツル子さん達の帰国ももうすぐですね!!
    帰ってきたら会いに東京まで行かなきゃe-266
    ていうか、ナタリーも日本なんて!
    すごーーいe-455

    ではでは、残りのSB生活を大切にe-267
    帰国、楽しみにしてますe-328

  10. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >eringoちゃん
    おひさしぶり~!
    もちろん二人とも京都に行く気も満々なので、京都で会えるかも。
    ナタリーの赴任先はかなり北の方になりましたが。
    帰ったらぜひぜひぜひぜひ会いたいね~^^
    楽しみにしちょります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/443-9291c06e
この記事へのトラックバック



