--年--月--日 --:--


イチロー vs 松井 !!!

2010年05月29日 15:19

昨日はLAのエンジェルスタジアムで、
松井所属のエンジェルスとイチロー所属のマリナーズの試合がありました!
ツル男がナイター試合のチケットを予約してくれたので、いそいそとLAに向け出発
エンジェルスタジアムはディズニーランドのすぐ近くということもあり、ミッキーがいました。

DSCN6083.jpg

もちろんMatsuiパネル

DSCN6088.jpg

スタジアムは3階席までいっぱい。
4万人ちょっと入っていたそうです。
日本人の姿も沢山見ました。

外国人の中で改めて日本人の姿を見て思うこと。
大抵の日本人は何となく品が良くて穏やかで人が良い感じに見えます。
アジア人って他の人種の中にいると、下品でぶっきらぼうでダサく見えることが多いのです。
人のフリ見て我フリ直せだな。

DSCN6014.jpg

我らの席はライトスタンドの一階席。
お目当てはイチローです。

ichiro.jpg

嬉しかったのは、松井の人気が予想外に高かったことです
バッターボックスに立つ時の歓声が一際大きく、
「あ、アメリカでもちゃんと認知されているんだ~」と嬉しく思いました。

DSCN6045.jpg

もちろんイチローも人気者。
エンジェルスファンなのに「イチローコール」している人もいました。
液晶の一番右側に並んだ全メンバーの打率を比べてみても、イチローの凄さが分かります。
ちなみにお客さんの9割は地元エンジェルスファンでした(客席が真っ赤)。

DSCN6046.jpg

松井は残念ながら打てませんでしたが、
イチローはマルチヒットで、守備でも大活躍でした。
私達の席の近くまで滑り込みながらボールをキャッチして2塁に完璧な送球をしたり、
その度に拍手や歓声が上がって、「一体どっちのファンなんだ?」と思いました(笑)

DSCN6037.jpg

メジャーリーグでは応援団はいませんが、
スタジオの電光掲示板に「音を立てて!」「大声を出して!」「聞こえないよ!」など、
応援の指示が出て、エンジェルスを盛り立てます。

回の合間の余興でアメリカっぽくて面白いと思ったのは、キスタイム
スタジオの巨大液晶画面に客席のカップルが次々映し出され、
そのカップル達はキスをしなければいけません
老若男女、みんなノリノリで熱いキスをしてましたが、一組だけ拒否されていました(笑)
自分達が写るんじゃないかと思ってちょっとドキドキでした。

結局イチローの大活躍により、8-3でマリナーズが圧勝しました。
試合終了後にはけっこう立派な花火が上がりました(音楽4曲分くらい)。

DSCN6062.jpg

祭りの後・・・・
アメリカの不思議な常識の一つ、ピーナッツを食べたら殻を床に捨てる。
マナー違反とかではなく、これが普通の感覚らしいです。
「後は掃除の人にお任せ」という感じで、ゴミをシートの下に置いて帰るのも当たり前

DSCN6076.jpg

海外で挑戦し続けている日本人の姿にパワーをもらって家路につきました

DSCN6102.jpg



コメント

  1. ともみ | URL | -

    やばい!鳥肌立ちましたよ!イチローと松井!なんてラッキーな試合!ちょうど再来週の週末にドジャース見にいく予定を立ててたのですが、マリナーズ対エンゼルス見たかった・・・(笑)

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ともみさん
    わ~そうなんですかぁ。
    ドジャースタジアムは立派だし、メジャーリーグの雰囲気だけでも大興奮すると思いますよ~♪
    ぜひぜひドジャードッグを食べてきてください(^-^)

  3. たか | URL | EgVy1U8c

    これ

    http://www.otona-joshi.jp/flash.html#/Check

    twitterでいろんなことを知ります

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >たかさん
    面白かったです^^
    結果は・・・・ホッとしていいのか悪いのか分かりませんが、平均点でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/439-6ce89d01
この記事へのトラックバック



