--年--月--日 --:--


Scavenger

2010年04月17日 20:57

ここでは、日本では見たことのない植物や動物を見かけます。
道路で車に轢かれてしまったかわいそうな姿をよく目にするのは、
こちらでは大抵、リス・スカンク・アライグマ
すぐに片付けられていることが多いので不思議に思っていましたが、
この人達が掃除してくれていました。

100418CondolVulture.jpg

野生には100羽しかいない「カリフォルニアコンドル」か!?
と期待してググってみたところ、
多分「ヒメコンドル」であることが発覚いたしました。
コンドルが禿げてるのは、
死体に首を突っ込んで血まみれになってもいいようにだそうです。

この写真を撮った時、目と鼻の先に獲物(死体)があるのに、
かなり慎重に車の往来をうかがっていました。
冷静さと知性を兼ね備えたなかなかのプロフェッショナルと見た。
車に気をつけて、食事に励んでください。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/424-a6efb611
    この記事へのトラックバック



