--年--月--日 --:--


お花見は違法!?

2010年04月14日 21:43

floatopia.jpg
<"Floatopia 2009" Santa Barbara Independentより>

ツル男の大学は、お祭り騒ぎ好きで全米でも悪名高い大学です。
大学の隣の地域はほぼ学生しか住んでいないので無法状態。
毎年ハロウィーンの時期には4~50000人の学生が全米から集まって、
セクシー仮装パーティーを開きます

数年前から、Floatopiaなる大規模パーティー夏バージョンが計画され、
去年は12000人の若者達が水着で大学のビーチを埋め尽くしました

実は今年も先週末に計画されていたのですが、実現なりませんでした。
警察がビーチを封鎖したためです

何が一番問題かというと、
カリフォルニアでは公共の場でお酒を飲むことが法律で禁じられているのです
ビーチでビール片手にBBQ・・・・なんてことや、
お花見で飲みすぎて千鳥足・・・・なんてことはまずありえません。
警察に見つかったら即逮捕されます

でも禁止されたらやりたくなるのが人の常(?)だからなのか何なのか、
学生達は毎年集まって、懲りずに警察とバトルしています

あんなに最高に気持ちいいのに外で酔っ払えないなんてちょっと可愛そう。
でもきっと暴力とかドラッグとか性犯罪とか、
日本人以上に羽目を外しすぎる人が多いんでしょうね
あ~日本に帰ったら外で思いっきり飲んだくれたいなぁ~!


        


少し前から取り組んでいるものが、なかなか終わらん。
終わった!と思ったら修正・追加の繰り返し・・・・。
今週末には終わらせるぞ



コメント

  1. たか | URL | EgVy1U8c

    やんちゃなほうがいい

    高校時代の文化祭のことを思い出しました。
    その当時、火を使ってはだめの中、運動場の隅っこでまわりをベニアで囲って当日の昼まで何をするか目隠し、そして突然たこ焼き屋を開店。
    担任の先生に閉店を迫られたところ大物の校長が、まあええやないかと一言。古きよき時代のよき思い出。ネットで他の写真もみましたが、実際にはもっとすごい水着といいか裸同然もあったのでしょうね。こんな悪ふざけ、やんちゃ、関西弁かもしれませんが、許されない時代になったんですね。これからの世の中、仕方ないとあきらめないで、昔より守るべきこときちんと守る代わりに、多少のやんちゃを笑えるようメリハリをつけたいですね。
    いつもおもしろい話題をありがとう。
    今年開催されなかったことですが、息子が調子に乗って騒ぎを起こさなかったのは良かったとほっとしています。支離滅裂ですね。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >たかさん
    やんちゃだったんですね~(笑)
    そういう生産的なやんちゃ(?)は好感が持てますね。

    こちらのお祭りは、酔っ払って崖から落ちて誰かが亡くなったり、殺傷事件が起きたりした年もあるようですので(ハロウィンパーティーの方ですが)警察も躍起です。

    日本はいい意味でもっとやんちゃにならなくては・・・と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/423-fdc6d8ca
この記事へのトラックバック



