--年--月--日 --:--


アメリカのおもしろ住宅地

2010年03月29日 23:43

100329Lake.jpg

ツル男の春休み終了~!
期間中は、旅行に行ったり、日本から友人が来たり、
家で勉強したりしてのんびり過ごしました。
最近本当に気持ちいい天気が続いていて、毎日幸せの雄たけびをあげてます(笑)

そういえば先日、写真の面白い住宅地に遊びに行きました。
塀で囲まれた広い敷地に100件くらい平屋のおうちが建っていて、
噴水付きの池やプール付きのクラブハウス(共用)がついているのです。
一戸建てのアパートなのかと思いきや全部持ち家で、
「Manufacturing House」と呼ぶそうです。

日本の建売住宅よりももっと簡単な作りのおうちに見えるのですが、
中は立派で広々快適でした。
日本にも、こんなマンション的な建売一戸建て住宅ってあるのかしら。
何だかちょっといいな~と思いました。

アメリカは土地に余裕があるせいか、同じ経済水準だったとしても
生活環境は日本よりも水準が高い感じがします。
間取りは広いし、家具は安いからいろいろ選べるし、
台所はデフォルトでオーブンや食洗機やディスポーザーが付いてて機能的だし。
(アパートを借りると激高だけど)
東京でアメリカみたいな間取りの家に住むのは一生ムリだろうなぁ~。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/418-53175bad
この記事へのトラックバック



