--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大フルーツと家計管理問題

2010年03月20日 16:11

100321Grapefruit.jpg

珍しい食材があると果敢に挑戦する私ですが、
この間こんな巨大なフルーツを見つけたので買ってみました(比較対象:けん玉)。
買う時に店員さんに「何このジャインアトグレープフルーツ(驚)何ていうの?」
って言われたけど、こっちが聞きたかったよ(笑)
一応「USA産」って書いてました
(味は、見た目の通りの大味でした

最近我が家で、家計管理問題が浮上してます。
今うちの家計は、野放しで誰も管理していない状態
昔自分で稼いで自分で使ってた時はエクセルで家計簿つけて、
床下の小判を数えるようにお金の勘定するのが趣味だった時もあったのですが。
結婚して、ツル男が数字に強いこともあってなぜか安心してしまっていた。
今は無駄遣いをしてるわけじゃないけど、
はっきり言って「お金の管理ができない妻」
きっとよくないことに違いない。
人生のステージが進むにつれてどんどん特別出費も増えていくだろうし。
う~ん、みんなどうやって家計の管理をしてるんだろ~



コメント

  1. たか | URL | EgVy1U8c

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3

    この果物は、日本の「ザボン」のようなもの???

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >たかさん
    あぁっ!!!多分ビンゴです!
    皮が分厚くて実がピンクで果汁が少なくて・・・・何と、日本で食べられる果物だったとは!
    そういえばツル男の実家で一度だけ食べた記憶があります。
    すっかり忘れていました(笑)
    思い出させてくださってありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/416-12ab6fb0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。