--年--月--日 --:--


魔の一週間

2010年03月06日 11:39

スーパーで見つけた、いろんな色のカリフラワー
ツル男は不気味がって一切口をつけませんでしたがね(笑)

100307.jpg

今日は友人に招待され、教会主宰のおもちつきパーティーに行ってきました。
不覚にもカメラを忘れて写真は撮れませんでしたが、
ものすごい沢山の人が来て盛り上がっていました
つきたてのおもちも美味しかったです

      

さてさて、トレーニングから帰ってきてから一週間。
復習したい沢山の情報と、新しく買ってきた本と、
トレーニングで知り合った友人に送ってもらった本や動画のデータと、
みなぎる充実感&使命感と共に、私は一体どんな生活を送っていたのか・・・・。

日曜日。とりあえず長旅の疲れを取る。
月曜日。復習しようとノート&パソコンを開く。ゲームにはまる
火曜日。送ってもらった本を読もうとパソコンを開く。お笑いにはまる
水~金曜日。記憶なし

うわ~!最悪だぁ!
あのキラキラしていた日々はどこへやら。
あんなに一生懸命走り続けていた自分が別人みたいだ。
そんな自分にびっくりした

人間って、簡単に誘惑に負けられるものです
楽しく時間をつぶせるものはいくらだってあるもん。
いつでも大切なことだけに夢中になれるステキな人もいるんだろうか。
トレーニングで知り合った友達とスカイプで話したら、
本を読み始めてるって言っててエライなぁと思った。
私はぐうたら好きでどうしたものかと思ってた

そんな負のスパイラルにはまりかけていた私に、救いの手が差し伸べられました
私の様子を黙って一週間観察していたツル男が、
目標を再確認するためのミーティングをまた開いてくれたわけです。

そして復活~!ノーモアゲーム!ノーモアお笑い!
トレーニングの内容をちゃっちゃと日本語でまとめ直します。
そしてちゃっちゃと次の勉強に移ります
というか、自分の意思の強さだけを頼りにするなんて無茶な話なので、
月曜日からは図書館通いを再開しよう。
そうだ、自分の意思の弱さを責めて自己嫌悪になるんじゃなく、
必然的に努力する仕組みを作ることが肝心だった。

昔からいつでも、周りの友人達に支えられ、引っ張り揚げられ、
背中を押されてここまで来た気がします。
自分一人の力では何もできない気がするけど、いいんだろうか。
まぁ、いいか。きっとこれも自分の持ち味に違いない(笑)
ということで、次またエネルギー切れになるまでの期間がんばります



コメント

  1. ゆきりんご in SB | URL | -

    ツル子ちゃん!

    おかえりなさっぃ!
    ざーっと、ブログ読ませてもらいました☆
    うんうん、なんだかとてつもなく
    濃厚で貴重な体験、勉強をされてきた感じがびんびんに
    伝わってきます!
    ツル子さんのそゆとこ、とっても好きです!
    あぁ、詳細話を超ききたい!
    観光もできたようで、よかったね^^

    カリフラワーかわゆい(✿´∀`✿)ノ
    しばらくしたら、ゆっくりお話できるの楽しみにしちょります^^

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ゆきりんごinSBちゃん
    帰ってきてみたら、ゆきりんごちゃんがすごい大仕事に取り組んでるところだったね!
    おつかれさまでした☆
    私も聞きたいこと盛りだくさんです。
    近いうち会えるのを楽しみにしてま~す(^-^)

  3. mariko | URL | -

    お餅つきにお越し頂いて、本当に有難うございました。
    ご主人さまもお忙しいただ中なのに、恐縮でした。

    「必然的に努力する枠組みを作ること」、
    本当にそれ、すごい重要ですよね。

    私もどうしようもない運動不足の解消の為に、
    やっと最近、6ヶ月ぶりに朝ジム通いを再開しました。
    主人は、普段から意識的に心がけて運動すればと言いますが、
    私には、「ここにいけば運動しないといけない!」という、
    半ば強制的な枠組みがないと絶対怠ります...。

    身も心も生活もしっかり引き締めて行きたいなと思います。
    楽しみながら!

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >marikoさん
    朝ジムとはすばらしい!
    私もここ最近運動をしてなくて、危機感を感じてます^^;
    先週、ぐうたら生活中にしっかり蓄積してしまったし。
    体力と健康と心と脳って関係してますよね。
    私も今日はジョギングに行こうかな☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/407-985f2373
この記事へのトラックバック



