--年--月--日 --:--


英語ラビリンス

2010年02月23日 19:10

火曜日終了。
今日も燃えカスになった
早くおうちに帰りたい。
帰り道はさぞかし爽快な気分だろうな~

今日もDr.Gearyのネクタイは虹色だった
初日に書いた失言は忘れてください。
脳みそが疲れて睡魔に襲われる時、
いつも彼のネクタイを見つめすぎて吸い込まれそうになります
(また失言をしてしまいました。ごめんなさい。)

今日は、催眠導入した後に「Movement」に関する隠喩的なお話をする課題だった。
15分間話し続けなければなりません。

何かの細かな動きを描写することって、私にとっては拷問です
アメリカ人の話を聞いてると、前置詞を何種類も巧みに組み合わせているけど、
私にはその使い方がよく分からない

難しい用語の方は、TOEFLの勉強をしたおかげでだいぶ助かっているんだけど、
逆に簡単な単語を組み合わせてニュアンスを表現するのは、
全くのお手上げだからホントに困る
新しい表現を聞くたびにそれをメモして真似して使っています。

しかもレクチャーが聞き取れなくなって時々置いていかれます。
今日のデモンストレーションのケースも、途中から完全にちんぷんかんぷんになった
登場人物がたぶん「夫・妻・息子・娘・妻の元夫・妻の元夫の彼女」
途中でHeSheが誰を意味してるのか分からなくなって終了。
しかも女性セラピストが、男性患者(夫)の役を演じたロールプレイで、
男性役を演じていたかと思うと、
途中でセラピストとしての感想を言ったりしたからますますこんがらかった。
複雑すぎるわっ!

あ~どっと疲れたぁ
ゆっくり温泉にでもつかって、ジョッキでくぅ~っと一杯やれたら、
最高ですな・・・・でへ~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/401-5c254d64
    この記事へのトラックバック



