--年--月--日 --:--


未来の自分へ

2010年02月21日 23:02

自分の体験に共感してくれる人がいることは、とてもハッピーなことです
人間それぞれ別々の人生を生きているけど、
実はみんな繋がることができて一人じゃないんだなぁって感じられる

素直に心を開いて一生懸命何かに取り組んでいる時は、
プラスのパワーやステキなメッセージが自然に集まって来る。
こっちで知り合ったメンバーからも何度か、
自分の今の状況とシンクロする感動的なメッセージをもらった
多分誰の人生にもそういうタイミングがあるんだと思う。

もちろんそんなにいい状態の時ばかりじゃない
大抵は「こうすればいいとは分かってるけど、でもまぁいっか、今でも十分十分。」
と変なポジティブシンキングでやり過ごしてる気がする

それでもどこか自分をごまかしてる後ろめたい気持ちがあって、
素直に心を開いて生きられなくなってしまう
そんな時ほど、傷つくことや失敗することが怖くなって、
いいものからわざと逃げてしまったり

思い切って何かに飛び込んでみて、
その時できることを誠実に一生懸命やっている時は、
傷つくことや失敗することがなぜかそんなに怖くなくなる。
「自分なりに精一杯やってること自体に自信があるから、結果はおまけみたいなもんだよ。」
と、価値観をシフトできるのです。不思議だね。

もう一つ、頑張れる時の原動力になっていることは逆説的です。

10~20代に精一杯努力しなかったこと。
いい加減で無責任な行動が原因で何度も失敗をしたこと。
配慮のない言動で人を傷つけてきたこと。

その後悔やら恥ずかしさやら悲しさやらが、
皮肉にも今の私を突き動かす大きな原動力になってる気がする

私は人より沢山失敗を繰り返して生きてきたと思っています。
今まで迷惑をかけてきた人達、本当にごめんなさい!
これからは少しでも人の役に立てる人間になりたい!そのために成長したい!

そういう気持ちがあるからこそ、頑張ろうって思えるのかもしれない。

これからもまた同じような過ちを繰り返して落ち込んだり、
心機一転頑張ろうって起き上がったり、
そんなことの繰り返しだと思うけど、
自分が受け取ったメッセージやステキな人との出会いを大切にして生きていきたい



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/398-f8178549
この記事へのトラックバック



