--年--月--日 --:--


楽しいエリクソニアンな旅

2010年02月20日 21:30

カナダ人&オーストラリア人&日本人の日帰り旅行の巻。



待ちに待った週末!
カナダ人のイーリーとオーストラリア人のレミーと一緒に、フェニックス郊外に観光に出かけました。
ドライバーは私

まずは私が熱く希望した場所、Goldfield Ghost Townへ。
ゴールドラッシュ時代の街の廃墟で入場無料です。

今日は毎年開かれるお祭り、チリコンペティションをやっていました。
試食用のカップを$4で買ったら、15種類くらいの屋台のチリを試食できます
最近チリ大好きの私にとってかなり嬉しいイベント
全部の屋台を周ったら、お腹一杯になりました。

ちなみに写真のサボテンは、樹齢(?)100年だそうです。
こういうでっかいサボテンが、あちらこちらに生えててラブリー
スヌーピーの世界に入った気分

DSCN5188.jpg

今日の天気予報は60%の確率で雨
気温もがくっと下がり、凍える体をスパイシーなチリで暖めました。
「雨に濡れれば濡れるほど・・・・どんどんハッピーになることができます・・・・。」
エリクソニアンジョークを飛ばしながら歩き回っていると、
ホントにこのかわいそうな状況が逆に楽しくなってきました(笑)
やっぱりポジティブシンキングは幸せになるための必需品だ

DSCN5181.jpg

ここでは西部劇風のコスプレ(?)をしているお客さんがたくさん。
昔の酒場に入ると、カウボーイやらドレスの女の人やらが食事してて楽しい~

DSCN5189.jpg

次は,イーリー希望のSaguaro Lakeに向かいました
途中道に迷いまくったけど「道に迷うことができます・・・・。That's right.」
とまたまたエリクソニアンジョークで笑い飛ばしながら、湖に到着しました。
$20払って90分の湖一周ツアーに参加。

DSCN5206.jpg

寒いデッキに立ちっ放しで写真撮りながらはしゃいでたのは私達だけでしたが、
「どこから来たの?」って聞かれて「カナダとオーストラリアと日本」って言う度にみんなびっくりしてた(笑)

DSCN5214.jpg

周りはセドナっぽい赤い岩と、とってもかわいいサボテン林が続いています

DSCN5238.jpg

雨が上がってだんだんお日様がのぞいてきました

DSCN5248.jpg

やっぱり青い空はキレイだなぁ

DSCN5274.jpg

船を下りると、虹が!!!
何か、ステキなプレゼントをもらった気分でした

DSCN5268.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/397-c664a242
    この記事へのトラックバック



