--年--月--日 --:--


えりくそんを学びに

2010年02月09日 17:22

冬の間見かける頻度が少なかった渡り鳥のハチドリちゃん達。
最近ブンブンウジャウジャ縄張り争いをしています。
私の大好きな春が少しずつ近づいてきたのかもしれません

100206Hummingbird.jpg

さてさて、昨日空気を入れた自転車のタイヤ、今日チェックしてみたら無事空気が入ったままでした。
これできっと乗れるに違いない。目覚めよ、自転車

自転車に乗れるようにしたのには訳があります。
ツル男専用ドライバーの私が、来週からしばらくアリゾナに行って留守にするためです。
その間の二週間、ツル男には自力で学校に通ってもらわなくてはなりません。
バスは本数が少なくて不便なので、お蔵入りしそうだった自転車の出番がやっと回ってきました

私がアリゾナに行くのは、The Milton H. Erickson Foundationの、
2010 Intensive Trainingに参加するためです。
今回はFundamentalコースIntermediateコースを2週間で学び、
7月にもう一週間Advancedコースに参加する予定です

ミルトン・エリクソンの療法は、私が大学院で学んだ家族療法に大きく影響を与えたとはいえ、
あらすじ程度のことを知っているだけで、きちんと学んだことがありません。
本で彼のセラピーについて読むと、技術が高すぎて魔術師にしか思えないし、
英語力に自信がないのでちゃんとついていけるのか不安ですが、
今の自分の乏しい力の範囲で、少しでも何かを吸収してこられたらいいなぁと思います。

こんなワガママを叶えてもらえる私はとっても幸せ者だな・・・・。
お金も迷惑もかけてばっかりの私は、いつになったら色んな人に恩返しができるだろうか・・・・。

ちなみにツル男はというと、ファイナンスの世界で有名なF教授に
指導教官になってもらえることが最近決まり、
少しずつPh.D論文の準備を始めて、ちょっと活き活きしています
数学嫌いの負のスパイラルに入り込んで現実逃避したりしていた地獄の時期もあったけど、
いつの間にか乗り越えたのは、毎日地道に積み重ね続けてきたからだ。
私はすぐに楽な方に逃げてしまいがちだけど、見習って努力しなくっちゃ



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/389-7032e516
この記事へのトラックバック



