--年--月--日 --:--


電子書籍がんばれ

2010年02月01日 14:41

ツル男は自分のテリトリーの快適度を大切にしています。
私より几帳面でキレイ好きなツル男は、整理整頓にも余念がありません。
好みが分かれるところでしょうが、私的には楽で助かる夫です

そんなツル男のテリトリー(=書斎)の快適度を更にUPするために、模様変えをしました。
以前から、机が狭い狭いと言っていたので、
無理矢理机を3つくっつけて、ついにL字型になりました。

100201Desk.jpg

書斎にくっついているウォークインクローゼットは、完全に書庫化してます。
こっちに来てから二倍に増えた本達、これから更に増えることが予想されます。

100201Shelves2.jpg

最近予算カットの影響で、大学の教科書がオンラインで配布されるようになったとか
米Amazonも、電子書籍の売り上げが紙書籍の売り上げを抜いたそうです。
ツル男もAmazon KindleiPadをほしがっていますが、
日本では著作権問題で書籍の電子化が難航しているので、購入に踏み切れずにいます。

日本が頭の固いこと言ってないで、時代の変化に柔軟に対応してくれれば、
本の置き場所で頭を悩ませる必要はなくなるのにな~



コメント

  1. nu | URL | -

    面倒だけど、裁断してスキャンスナップでスキャンしてPDF化すれば良い。うちがそうしてるよ。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >nu
    買った本を解体してPDFにしてるの~!?しゅごい>_<;
    うちにも実はスキャンスナップがあって、
    授業のノートとか雑誌はやってるみたいけど、
    本にはまだ挑戦してないみたいです。
    でもスキャンスナップ大好きなツル男は、
    「気持ちすごい分かる。」って言ってました。
    めんどくさがりの私にはちょっと無理そうだな^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/385-04efb3da
この記事へのトラックバック



