--年--月--日 --:--


日本から友人来訪

2010年01月28日 09:38

日曜日から三泊の日程で、日本から友人が来ていました
サンタバーバラで知り合った心理学つながりの友人です。
ラスベガスの学会でポスター発表する前に、サンタバーバラに足を運んでくれました。
こちらで知り合った人はみんな同窓生みたいな感覚なので、再会できるのは嬉しいです

時差ボケも何のその、懐かしい顔ぶれが集まるパーティーに出席。
10ヶ月ぶりにサンタバーバラを再訪した彼女は、いろいろな人に会う予定がびっしりです。
おかげで私は一度も夕食を振舞いませんでした(笑)

100124SushiParty.jpg

彼女のスーツケースのの半分はいろいろな人へのお土産で埋まっていたに違いない。
我が家にも、お菓子やら節分セットやら、ちゃっかりリクエストしたレピシアのお茶やら、
山のようなお土産を持ってきてくれました。
気を使いすぎるほど気を使ってくれる彼女らしいです
ありがとう!

楽しい時はあっという間に過ぎ去り、4日目の早朝にサンタバーバラ空港でお別れ
また日本で会うまでお互い元気でがんばろう!

まだ暗いうちにお見送りしたついでに、せっかくなので朝陽を見るために山に上りました

100127Sunrise1.jpg

息が白くなるくらい冷たい空気も、陽が昇るとともに暖められていくことでしょう。
朝陽パワーを充電して、ちょっと得した気分になったのでした

100127Sunrise2.jpg



コメント

  1. Sayaka | URL | -

    ツル子さまっ!
    先日は、大変お世話になりました。久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです。そして、お二人のおもてなしに、大変感動いたしました。ありがとうございます。

    おかげさまで、ラスベガスでもかなり元気に過ごすことができ、日本にも無事帰ってこられました。

    またお会いできる日を心待ちにしています。ツル子さんご夫妻のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

    あっ、節分の豆が活躍したようで、良かったです♪

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >Sayakaちゃん
    おかげさまで、節分セット大活躍だったよ^^
    とっても楽しませてもらいました。ありがとう!
    学会おつかれさま☆
    また来ることがあったら連絡下さい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/381-33b9c06b
この記事へのトラックバック



