--年--月--日 --:--


ゴミはほどほどに

2010年01月22日 18:17

100122Sunset.jpg

調子に乗って台所のディスポーザーにばんばん生ゴミを捨てていたら、
昨日の夜パイプが詰まり、完全に水が流れなくなりました

今日になって、偶然通りかかったアパートのメンテナンスのおじさんを捕まえ、
トイレが詰まった時の要領でズポズポやってもらったところ、
排水溝にゴムのアイテムをかぶせて上下するたびに、
水道の蛇口の脇に開いてる穴から汚水が勢い良く吹き出てきます
その穴にタオルをかぶせて抑えるのを手伝ったら、
思いっきり汚水をかぶり、台所も燦燦たる状況に

でも、そんなおじさんと私の共同作業の苦労のかいあって、
ゴボゴボゴボ~!という大きな音とともに、無事水路開通!
ありがとう・・・・おじさん

こんな時アパートだとすぐに無料で対応してもらえるので、
特に海外生活ではありがたいです

今日も朝から雨が降ったりやんだり晴れ間が出たり。
山のてっぺんには雪がうっすら積もっているのが見えました
空気が一気にひんやり冷たくなります。
今年の日本も寒いとか!?
みんな健康で元気に暮らせますように



コメント

  1. ふちょ | URL | lQ.Q3K7A

    大変だったね~!

    いつも楽しく読ませてもらってるよ!
    流しが大変なことになったみたいだね(>_<)
    日本でも一回だけ見たことあるけど、そっちには排水溝にカッターが付いてるの?

    こっちは、大寒の時は暖かかったけど、寒気が来る度かなり冷え込むよ~。春が待ち遠しいな!

    そういえば、この間のニュースに日本一寒がりな県が秋田で、その逆は岩手と出てたよ。隣なのになぜ?と思ったよ。
    体感温度が人それぞれ違うのがすごく不思議。特にそっちはみんな薄着みたいだし(^_^;)

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ふちょ
    こっちは大抵の家のキッチンには
    スイッチを入れるとカッターがグルグル回って生ゴミを砕いて流す機械と、
    食洗機が標準装備してるよ。
    絶対便利だから日本でも標準装備すればいいのに。

    寒がりランキング私も見たよ~。
    国際比較したら、すごい結果になりそう^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/380-91442e69
この記事へのトラックバック



