--年--月--日 --:--


ラスベガスへの旅☆二日目

2010年01月17日 19:00

『今朝起きるとどしゃぶりで「残念だけどあそこに行けないね~。」と話す』という夢を見ました。
私の心の奥底では、本当は『あそこに行きたくなかった』のかも知れません。
そう・・・・そこは来る者を拒むように天高くそびえ立つ、ストラトスフィアータワー・・・・。


ラスベガス旅行二日目。
旅のメイン目的その②を果たすために、我々は折れそうになる心を奮い立たせ、重い腰を上げました。
目指すは、成層圏を意味する350mのストラトスフィアータワー
その頂上には、3匹の魔物達が住んでいます

stratosphere.jpg

魔物①と②。
③は隠れています。

私はどうしてもあの魔物達を倒しに行かなければなりません
何でかって、意味なんてありません。
ただ、そこに魔物がいるから・・・・

100117StratsphereTower1.jpg

いつものように私が一人で勝手に武者震いし、
ツル男にしぶしぶ付き合ってもらうパターンだったので、
いざという時はツル男抜きでも一人で戦うつもりでいました
でも結局はツル男も地獄行きの切符を一緒に手にしてくれました。
展望台+3匹の魔物パスで一人$29.95

まずは108階の展望台に上ります。
さっきから妙に穏やかな表情を浮かべるツル男
聞いてみると「何も感じられない」とのこと。
恐怖メーターを振り切ってしまったようです(笑)

100117StratsphereTower2.jpg

展望台で決意を固めた後、最上階の112階にいる一匹目の魔物、Big Shotの元へ

DSCN4923.jpg

世界一高い場所にある乗り物だそうです。
ちなみに東京タワーは332.5m、ストラトスフィアータワーは350m



め、め、め、めっちゃ怖かった~
上で足がカクカク震えているのが分かりました

カメラが自動撮影した写真を後で購入してみると・・・・。
この世のものとは思えないおぞましい形相で絶叫するツル子と、
この世の煩悩から解き放たれたような遠い目のツル男が写っていました。
お見せしたいのはやまやまなのですが、あまりにひどい顔なのでイラストにて(笑)
対照的な性格が如実に表れた瞬間・・・・(笑)

BigShot.jpg

これで勢いづいた私と、恐怖のメーターが振り切れて悟りの境地に入ったツル男は、
第二の魔物Insanityの元に向かいました
タワーの縁の外でグルグル回っております

DSCN4924.jpg

でも一旦慣れれば後はもう平気です。
怖いというより回りすぎて酔った・・・・



目が回ってクラクラしながら最後の魔物、Xscream

DSCN4937.jpg

けっこう怖いかと思ったのですが、一番平気でした
一匹目が最初に乗ったせいか、最強でした。



魔物退治に満足し、多少放心状態のままStrip Cafeでランチ
奥のバーガーはいまいちだったけど、
手前のOur Famous Blue Cheese Burgerは非常に美味でした。  

DSCN4943.jpg

最後はホテルニューヨークニューヨークの中にあるモールをぶらぶら。

DSCN4945.jpg

建物の中にニューヨークの街並みが再現されていて面白かったです。

DSCN4950.jpg

クリスピークリームドーナツを買って、日の傾いてきたラスベガスを後にしました

DSCN4962.jpg

そういえば西海岸にストーム警報が出されていました。
カリフォルニアに入る頃、雨が激しく降ってきました。
濡れた路面でもみんな120キロくらいで飛ばしていきます

私はいつもより低速でおっかなびっくり走っていたのですが、
突然フロントガラスが真っ白く曇り、前が見えなくなりました
慌ててエアコンをかけますが、ますます曇りが激しくなります。
なぜか周りの車もブレーキを踏んで減速。

しばらくパニクった後、フロントガラスの曇りではなく真っ白い霧だと気付きました
どうりでエアコンかけても晴れないわけだ。
ストラトスフィアータワーより死を感じました(笑)

サンタバーバラまでずっと横殴りの雨が続き、緊張して運転したので疲れましたが、
ノンストップで10時半過ぎに、無事に我が家に到着しました
楽しい経験をさせてもらえてありがたや。
ラスベガスへの旅、これにておしまい



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/377-ad644567
    この記事へのトラックバック



