--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガスへの旅☆一日目

2010年01月16日 13:34

先週末は三連休だったので、ラスベガスに行ってきました。
ネバダ州の砂漠のど真ん中に位置するラスベガスは、サンタバーバラから車で5~6時間。
行こうと思えば行ける距離にあるので、誰もが足を運ぶ人気のコースなのですが、
アメリカ生活1年半目にして、私達はまだ一度も行ったことがなかった・・・・。

「よし、ベガるか。」



当日。出発予定時間の20分後に目覚めるとりあえず焦る
予定時間から遅れること1時間、スッピンのまま8:00に出発。
三連休だったので渋滞を恐れていたのですが、予想外に道が空いていてラッキーでした。
砂漠の一本道をひた走り、やっとベガス到着~!

DSCN4967.jpg

初ベガスの感想は・・・・予想したより楽しかったです
いろんな形をしたホテルが建っていて、街全体がテーマパークという感じでした。
おもちゃみたいに見えるけど、中はちゃんと高級ホテルです。

DSCN4831.jpg

我らが泊まったのは、友人が泊まって絶賛していた五ツ星ホテル、
The Signature at MGM Grandの第三タワー。
本館は怪しい緑色、第三タワーはバブリーな金ピカ高層ビルでした。
でも中身は落ち着いていて新しく、世界一面積が広いホテルだそうです

DSCN4971.jpg

ホテル内で実際に本物が飼われている、ホテルキャラクターのライオン君。
本館の入り口に座って遠くを見つめている彼は、全米一大きな銅像だそうです

DSCN4830.jpg

高級ホテルが激安なのがベガスの魅力の一つ。
私達が泊まったスイートルームは、連休価格でいつもより高めで$149+税金でした。
日本だと\40000はする感じです。

DSCN4819.jpg

(使わないけど)キッチン付き。

DSCN4820.jpg

お風呂にはジャグジーが。

DSCN4817.jpg

長距離ドライブの疲れを無理矢理封じ込めて街に繰り出す頃には、日が傾いてきました。
眠らない街ベガスが、一段と華やかできれいになる時間帯です。

DSCN4843.jpg

こちらのお姉さまもきれい(?)におめかしです。
ベガスはフォーマルにおしゃれしている人が沢山いてびっくりしました
ハイヒール履いて露出度高いセクシーなドレスを着た女の子達が沢山いました。
逆に、何故かブルージーンズ(おしゃれじゃないやつ)率も異様に高くて、
一瞬道が真っ青に染まる時があってびっくりしました(笑)

DSCN4846.jpg

友人オススメのシーザーズのバッフェで満たされた後向かったのは、
メイン目的その①、シルクドソレイユ「O(オー)」が上演されるシアターです。
オーは今のところ、世界中でここでしか観ることができません。
プール付きの舞台で演じられる水のショーで、べラージオホテルの中にオー専用シアターがあります。

DSCN4870.jpg

一番高い$165の席と一番安い$103の席が空いていて安い方を買ったら、
一番左端、前から二列目のこんな席でした。
チケットに「濡れるかも」「視界制限あり」って書いていて、
運良く水はかからなかったけど確かに見えない箇所もありました。
ちなみに天井の青い模様の真ん中から、人がぶらさがって降りてきます。

終わってみると、最初は高いと思っていた$165を払って真ん中から見る価値はあるな~と思いました。
真ん中から見た方が、構図のバランス的に芸術度UPだろうと思います

DSCN4872.jpg

その代わり舞台から近かったので、
演者さん達の表情がはっきり見え、息遣いも聞こえてきてダイナミックでした。
何より衣装に手が凝っていて素晴らしかったので、細かいところまで見ることができて良かったです。
人間の体って、何て美しいんだろうって思いました
あれを演じる体力と正確さ、並大抵の練習量ではありません
上演料が高いのも納得でした。

DSCN4878.jpg

いろいろ語りたいことはありますが、ネタバレになるので我慢することにし、
オーシャンズ11の舞台となったべラージオのカジノでギャンブリング
25セントで動く一番安いスロットで、$5投入したところで当たりが
$50勝ったところで辞めたので、$45の収入となりました。

ちょっと気分良く次に向かったのはパリスホテルのエッフェルタワーです。

DSCN4856.jpg

頂上が展望台になっていて、夜景スポットの一つです。

DSCN4914.jpg
DSCN4888.jpg

そして始まりました。べラージオの噴水ショー
パリスホテルはべラージオの真向かいなので、上からショーを眺めることができます。

DSCN4906.jpg

この噴水ショーが思ったよりダイナミックでステキでした
夜は0時まで15分間隔で観ることができます。

100116Fountain1.jpg

音楽に合わせて、ド~ン!

DSCN4880.jpg

そうこうしているうちにすっかり夜は更け、体力が限界に近づいてきたため、
光のアーケードを見に行くのを諦め、今日はおやすみなさ~い



コメント

  1. Chiroz | URL | -

    ツ、ツル子さん、なんてグッドタイミング!!

    実は我が家も、スプリングホリデーにベガス行き、決定したばかりなんですよ~!!車では7時間ほどかかりますが飛行機だと一時間!飛行機決定です!(ちなみにツーソン生活ももう一年弱になりそうなのでせっかくアリゾナにいるうちにベガス!ってことになりました。)

    うちはケチって安いホテルに泊まる予定ですが、ショーは見たいし・・・ツル子さん情報が頼りになります。
    あと、とりあえず勝ってみたいです、一度。$45でもいいですよ~うらやましい!

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >Chirozさん
    そうなんですか~^^
    私も初め飛行機で行くことを考えてたんですが、
    三連休価格でかなり高かったので諦めました。
    グッドラックをお祈りしてます。
    楽しんできてください~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/376-4ea04a2c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。