--年--月--日 --:--


歯科治療

2008年07月29日 09:26

渡米前に済ませておかなければいけないことの一つに、歯科治療があります
なぜならアメリカの治療費はバカ高いんだそうです。
しかも環境が変わると虫歯や歯周病が悪化することがあるらしい。

私はこれまでの人生で虫歯ができたことのない無菌女だったんですが、
念のため最近歯科検診に行ったところ、軽い虫歯がいくつか見つかりました。

虫歯だらけのツル男と結婚したせいだと私は主張してるんですけど、
そう言うとツル男に怒られます(そりゃそうだ ごめんなちゃい

そして昨日めでたく治療完了
超初期の虫歯予備軍も、根こそぎ退治してもらいました

それにしても、近藤歯科医院はすばらしい。
渡米する事情を踏まえ、急ピッチで治療を進めて下さいました。
待ち時間はほとんどないし、手際が良くて1回4箇所30分くらいでやってくれます。
インフォームドコンセントもちゃんとしてて安心して治療が受けられました。
TVでよく見る某有名人も通っていて、私はよく待合室で隣の席に座ってニヤニヤしています。
おまけに私の担当はイケメン歯科医。いたれりつくせりです。

・・・ということをツル男に話していたら、
虫歯だらけにもかかわらず頑なに通院を拒んでいたツル男が、
ついに通院する決心をしてくれました
何でも、子どもの頃通っていた劣悪歯医者のトラウマが癒えてないらしいんですが、
私の口コミに安心したようです。

昨日は壊滅的に虫歯菌にやられた歯を抜かれて帰ってきました。
「イケメン歯科医がさ~歯と歯茎の間を切ってさ~
 『ごめんねぇ』って言いながら歯をグリグリ回していくんだよね~
となぜか嬉しそうなツル男・・・。
やっぱり変態なのかしら・・・





コメント

  1. Jack | URL | kdjEHNLM

    America

    アメリカにようこそ
    I hope that you will enjoy your new life in beautiful Santa Barbara!

  2. ツル子 | URL | -

    ありがとう!

    Oh Jack! Thank you for coming my blog.

    By the way, I'm still in Japan and will move to Santa Barbara on 10 August ^^

    よろしくね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/37-b4157a54
この記事へのトラックバック



