--年--月--日 --:--


恋しい日本の場所ランキング

2009年12月06日 22:48

091205ParmTrees1.jpg

ツル男と会議を開いた結果、『恋しい日本の場所ベスト3』を発表します。
(※ただし飲食店は沢山ありすぎるので除外)
ジャ~ン!

第1位 コンビニ
第2位 デパ地下
第3位 カラオケ


という結果になりました。

まず第1位のコンビニ
実はアメリカにも、セブンイレブンはあります。
でもあまり雰囲気が良くなくて、夜中になんぞ決して行きたいとは思わない。
なぜ日本のコンビニはあんなにアットホームなのだろう・・・・。
24時間都会のオアシス。田舎でもオアシス。
コンビニのパン・スイーツのクオリティーの高さ。
おでんや中華まんまで買えちゃう。何でもできちゃう。
コンビニがあれば生きていけちゃう。
仕事帰りにふらっと立ち寄るコンビニ。
ついつい衝動買いしてしまうコンビニコミックと桜餅・・・・。
日本に住んでいるとありがたみを忘れがちですが、
今なら思う。日本のコンビニって何て素晴らしいんだ~

第2位のデパ地下
これもホントに素晴らしい!
お惣菜もスイーツも、世界の名立たる名店が軒を連ねる味覚のパラダイス!
特にちょくちょく行っていた新宿伊勢丹のデパ地下が懐かしい・・・・

第3位のカラオケ
アメリカにもあるらしいけど、
曲数は激少ないだろうし(もちろん通信カラオケではない)行ったことありません。
金曜日に仕事から解放され、一週間の疲れを吹き飛ばしに行くカラオケ。
新曲に挑戦してうまく歌えた時の快感。
あ~最高です


結論。
何でもないようなことが~幸せだったと思~う~♪
(番外編:温泉に行きたい・・・・。)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/363-08340a4b
    この記事へのトラックバック



