--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ人とケンカした話

2009年12月05日 21:40

091206Abocado.jpg
カリフォルニアの名産物、アボカドの木。

ボランティアで英語の家庭教師をしてくれているおばあちゃんと一緒に、
家庭教師&生徒が集うパーティーに行ってきました。
アメリカはこういうボランティアが充実しているので本当に助かります。
私も日本に帰ってもし需要があれば、外国人のために何かできたらな~と思います。

そういえば彼女と初めて会った時、いきなりキレられました
いきなりで驚いたのですが、私もだんだん腹が立ってきて黙ってはいられないと思い、
何としょっぱなからケンカになりました(!)
つたない英語で一生懸命、誤解されていた部分を説明して向こうの非も指摘したところ、
分かってスッキリしてくれたみたいでケロッと普通に戻りました(笑)

とにかく言葉で本音をとことん伝え合って、さんざん言い合ったら後には引きずらない、
これがアメリカ人っぽさなのかも知れないな~と思ったものです。
その後しばらくは、またブチ切れられるんじゃないかとドキドキしていましたが、
不思議とケンカの後は距離が縮まり、とってもいい関係が続いています
(あぁ~よかった・・・・



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/362-59ccc255
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。