--年--月--日 --:--


アメリカンドリームの世界

2009年11月28日 00:05

今日は、Hearst Castleにおでかけしてきました。
車で3時間のところにある、昔の大富豪のお城です。
今は州立公園になって一般公開されてます。
入場はツアーのみ$24
アメリカの州立公園は、しっかり入場料を取ります。

途中にザクロの木に実がなっているのを発見。
こうやってなるんだ~。

091128Zakuro1.jpg

もともと裕福な家に生まれ、新聞ビジネスを成功させたHearstさんは、
小さい頃から海外旅行をたくさん経験したので、
海外のモチーフを沢山取り入れて家を建てたそうです。

このメインの建物はイギリス風。

091128Castle1.jpg

屋外プールはギリシャ風。

091128OutsidePool1-1.jpg

エジプト風、スペイン風、日本風などもありました。

091128OutsidePool1-2.jpg

イタリア風の家具や天井のあるお部屋。
室内はクリスマスの飾り付けがしてあってとってもキレイでした

091128Room1-1.jpg

大きなクリスマスツリー

091128ChristmasTree1-1.jpg

ポインセチアでできたツリーもありました。

091128ChristmasTree1-2.jpg

この部屋にハリウッドスターを呼んで、しょっちゅうパーティーを開いていたらしい。

091128Room1-2.jpg

これは屋内プール。

091128InsidePool1.jpg

海岸線を望む丘の上に建てられたお城は、ロケーションは最高なのですが、
人里離れていて周りにはな~んにもありません。
どうやって生活していたのだろうと思うのですが、
広大な敷地で自給自足をし、貯水池から水を引き、水力発電までしていたそうです。
それどころか、敷地内に動物園を作って、
バッファロー・白熊・カンガルー・シマウマ・ライオン・虎・チーターなどを飼っていたらしい。
お金の力ってすごいわ~・・・・

帰りにMorro Rockに寄りました。
今日は風が強くて海は大荒れ。
大変なことになっていました

091128Wave1.jpg

死を感じたのでそそくさと退散
みんな「ワ~オ!ヒェ~イ!」とか言ってないで、離れないと危ないよ。

091128Wave2.jpg

ポカポカ陽気が続いていたカリフォルニアにも、ようやく冬がやってきそうな気配です。

091128MorroRock1.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/361-3f5add20
    この記事へのトラックバック



