--年--月--日 --:--


平和ボケを反省

2009年11月20日 10:24

Thanksgiving@OISS3.jpg

大学のカンバセーションクラスにて、サンクスギビングのパーティーがありました。
(本番は11月26日)

中東出身の人達の前に座ったら、中東情勢について熱く議論が始まりました。
私は、ネットでイランのグリーンムーブメントの写真とかは見てたけど、
恥ずかしながら、熱く語れるほど詳しくは知らないので、聞き役に徹するしかありませんでした。
情勢が不安定な国の出身者は、問題意識をしっかり持った情熱的な人が多いです。
日本も学生運動の時代なんかはこういう感じだったのかな。
自分の国は平和であることに越したことはないけど、
平和ボケしている愚かな自分が恥ずかしかったです



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/354-b9abee8b
    この記事へのトラックバック



