--年--月--日 --:--


セドナへの旅☆3日目 その②

2009年10月20日 11:27

日本から遊びに来た友人と、セドナへ二人旅。

10/15 3日目 その②  ベルロック

      

セドナはエネルギーが強いので、いろいろな不思議現象が起きることがあるらしい。
ある人はオーラが見えるようになったり・・・・
写真に不思議なハートマークが写ったり・・・・
夢にお告げがあったり・・・・

友人とお告げがあったか前日の夢について話し合ってみた。
 友人 「ゴキブリを退治する夢。」
  私 「黒人にさらわれて空中ブランコする夢。」

・・・・深すぎて解釈不能です

それから七瀬さんの本には、ボルテックスポイントを欲張って一日に何個も周ると、
「気に当たる」という現象が起きるから
一日一個をじっくり周るのが懸命と書いてあった。
具体的には、
 ・ 顔がぱんぱんに腫れ上がり熱をもつ
 ・ 感情の起伏が激しくなる
 ・ だるくなる
 ・ 発熱する

などが起こったらしい。

次に向かったベルロック(Bell Rock)というポイントは、
とてもエネルギーの強い岩らしいので気に当たらないか少し不安。
男性性・女性性・両方のバランス、全てのエネルギーを強力に感じられ、
転機に揺れる精神を癒して勇気と決断をうながしてくれるらしい。

DSCN4294.jpg

岩の周りを歩くベルロックパスと、岩に登っていくベルロックトレイルがあります。
私達は石の柱を目印に、ベルロックトレイルをチョイス。

DSCN4314.jpg

かなり小さい子でも登れ、数分で見晴らしのいい場所に辿り着けます

DSCN4305.jpg

岩の上には、幹から枝の先まで全てねじれた木が立っていました。
ボルテックスの渦巻き状のエネルギーの影響でねじれるとか!?
ほんとかな!?

DSCN4310.jpg

しばらく岩陰に座って景色を見ながらたそがれました
振り返ってみて、セドナで一番好きな場所の一つでした

ところで、昨日から立て続けにボルテックスポイントを駆け足で周ってるけど、
気に当たってないかどうか友人と話し合ってみました。
 友人 「全然当たってないね。」
  私 「むしろ元気だね。」

どうやらセドナの気は私達には合っていたようです。
私は都会の気にはいつも当たってるな

実は日焼けと軽い熱中症で「顔がぱんぱんに腫れ上がって熱を持ち」
時差ボケで自律神経がおかしくなって「感情の起伏が激しくなり」
ハイキングで疲れて「だるくなり」「発熱した」ってことでは!?
な~んて思ってしまいましたが、何はともあれとても気持ちいい場所でした

DSCN4313.jpg

この後もう1日ちょっと滞在する予定の友人を残し、私はサンタバーバラへ。
セドナは・・・・

 ・ 岩と緑がある。
   林の丈が低くてまばらなので優しい雰囲気だし、赤と緑のコントラストがきれい。
 ・ コンパクトで観光しやすい。
   街がこじんまりとちょうどよく、ビュースポットも駐車場から10分くらいで行けるところが多い。
 ・ 人が生活している。
   絶景の中で実際に人が街を作っているという場所は他にあまりないのでは。
   建物は全て赤土でつくられて、風景にマッチしていて雰囲気がいい。
 ・ 適度な観光地化。
   リゾート施設が沢山建設されたことを嘆く声もあるようですが、
   私的には便利さと自然がちょうどいいバランスのような気がした。
   グランドキャニオンサウスリムのように(長時間のハイキングをすれば別だと思いますが)、
   柵で囲まれた展望台から用意された景色を眺めるという感じではなく、
   360度どこを見ても絶景という場所が多いので
   自分でお気に入りの場所を見つけてたたずめる。
   観光客も少ない。

という理由で、私はセドナが気に入りました
何より癒される!
それにしてもアリゾナはすごいな~
飛行機からLAの夜景を眺めてそんなことを思いながら、一人家路に着きました。   

DSCN4321.jpg

友人サヨちゃん、はるばる遊びに来てくれてありがとう!
夫ツル男、快くこんな体験をさせてくれてありがとう!
おつかれさま!



コメント

  1. ケイ | URL | -

    スピリチュアルな場所行ってみたいわ^-^
    「気に当たる」という現象はうちの夫と行けば、
    発症しそうな気がする^^;私は元気そうだけど。
    夜景もダイナミックで素敵だわ!!
    すばらしい体験だったねーーーー^-^

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ケイちゃん
    ありがと~^-^
    おかげさまで楽しかったよ♪
    確かに、ペルーで体調を崩したケイちゃんのダンナ様、
    実は高山病と見せかけてスピリチュアル体質だったりしてね(笑)
    一緒にセドナに行ったら覚醒しちゃうかもよ☆

  3. てるてる | URL | mQQEfdr.

    ツルちゃん、おひさしぶり^^
    友人サヨちゃんに聞いて遊びに来たよ♪
    とても素敵な暮らしぶりにこっちの心も和むなぁ~。
    こっちは今、オリオン流星群がピークを迎えてるんだよ。
    こっちの空からは確認できないけどね(泣)

    ではでは^^♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >てるてるさん
    おひさしぶり~!
    私もてるてるさんのHPに遊びに行って、
    Eメールを送ったんだけど見てくれたかなぁ?
    オリオン流星群、ちょっとピークを逃しちゃったけど、
    今夜近くの湖まで見に行く予定です^-^
    見えるといいな♪

  6. てるてる | URL | mQQEfdr.

    あのメールはしばらく使ってなかったので今、読んだよ^^;;♪
    返事はゆっくり書かせてもらうね♪

    流星群、見られたらいいね。
    その景色の中で見られたら素敵だね。
    羨ましいよ^^

    では、またね♪
    ツルちゃんのメールに元気をもらったてるてるでしたo(^-^)o

  7. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >てるてるさん
    昨日流星群を見に行ったんだけど、
    残念ながら見えなくて諦めて帰ろうとしたら、
    オリオン座の反対側で流れ星一個見えて嬉しかったよ^-^

    11/18近辺、今度はしし座流星群がものすごい数見えるみたい。
    てるてるさんも今度はぜひ挑戦してみてください☆

  8. てるてる | URL | mQQEfdr.

    帰り間際に一つ…☆彡
    たくさんの流星も素敵だろうけど
    その一つを見つけたときは余計に気持ちに染みたんじゃない?^^

    空にはいろんな想いがあるからね。

    今度はしし座か^^
    近くに出てみようかな?

  9. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >てるてるさん
    ほんの一瞬だったけど、うれしかったよ^-^
    しし座の時、日本も晴れるといいね☆

  10. てるてる | URL | mQQEfdr.

    3日間、冷たい雨が降ったりやんだりだったけど
    今日は綺麗に晴れました^-^

    やっぱりお天道さんはいいね♪

    夜になったらお月さんが煌々と照ってて…。
    あぁ、満月ならよかったのになぁ~。

    一つ、前からの疑問です…。
    なぜ雲さんは夜空に浮かんでも白く映るのでしょうか(・・?

    空気が冷たくなればここでもきっと見えるよね☆彡

  11. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >てるてるさん
    てるてるさんは優しい心で景色を見てるんですね^^
    確かに、真夜中でも真っ暗じゃないよね。
    月明かり、星明り、雲明かり(?)があって心が落ち着きます。
    東京でももっと星が見えるといいのにね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/343-ee102124
この記事へのトラックバック



