--年--月--日 --:--


セドナへの旅☆2日目 その②

2009年10月18日 09:05

日本から遊びに来た友人と、セドナへ二人旅。

10/14(水) 2日目 その②  カセドラルロック


      

セドナの有名なボルテックスポイントは4つあります。
 ・エアポートメサ
 ・カセドラルロック
 ・ボイントンキャニオン
 ・ベルロック


次に私達が目指したのは、カセドラルロック
女性性の強い(?)エネルギースポットだそうです

ボルテックスポイントの駐車場に車を停めるためには、レッドロックパスが必要です。
1日有効の$5のパスを、カードも使えるこの自動販売機で買います。

DSCN4117.jpg

張り切って出発~!

DSCN4118.jpg

両脇にサボテンの生えているこんな道をテクテク。

091014Cathedral.jpg
中間地点まで着きました。

DSCN4123.jpg

景色がきれいで、ここまでは余裕。

DSCN4125.jpg

ここから徐々に急斜面になっていきます。
石で作られた目印の柱を見失わないように、トレイルを進みます。

DSCN4127.jpg

こんな急な坂をよじ登るので、けっこう息が切れます。
足元に気をつけて水分補給をしながら前へ前へ・・・・

DSCN4129.jpg

そして30分後、ついに頂上に到着~
心地よい達成感!景色もきれいで気持ちいい~

DSCN4135.jpg

こんな柱の根元に来ました。

DSCN4136.jpg

ここに来る前、友人がセドナの下調べのために買って持ってきた本を借りて読みました。

セドナ天使の町 Angel Town SEDONA GUIDEセドナ天使の町 Angel Town SEDONA GUIDE
(2008/04/04)
相川 七瀬

商品詳細を見る

何と、あの歌手の相川七瀬さんが書いた本です。
彼女はスピリチュアルな人らしく、セドナに魅せられてちょくちょく足を運んでいるセドナ通です。
そして彼女は、このカセドラルロックに登るたびに「内なる声」が聞こえてきて何かを悟るとか!?
ここで瞑想していた時に「何も恐れることはない。」と声が聞こえ、
目を開けると目の前の木にが止まっていたらしい・・・・。

(この木か!?鷲来ないかな。)
と、雑念たっぷりで私もさっそく瞑想の真似事をしてみることに。
そんな私に悪寒を感じたのか、友人は一人別のポイントへ。

DSCN4139.jpg

超現実主義の友人に薄気味悪がられる心配もないので、
けっこう真面目に瞑想に取り組んでみました。

ズササ~ッ
友人が崖を滑り降りる音。
(大丈夫かな?転げ落ちてないかな?)
雑念が・・・・

バラバラバラバラ ゴーーー
ヘリコプターと飛行機が飛ぶ音。
(けっこううるさいのね。)
また雑念が・・・・

ビュ~ビュ~
岩と岩の間を通り抜けていく風の音。
(おっ。この風か!?ギブミーァメッセージ!)
思いっきり雑念が・・・・

ということで、私には特殊能力はないということを悟りました(笑)
でも何はともあれ、誰もいない岩の上で過ごす静かな時間は格別でした
人生や身近な人達について、自分なりにいろいろ思いを馳せてみたりして。
答えが出たわけじゃないけど、身も心もスッキリ清清しくなりました

DSCN4147.jpg

友人を追ってもう一つのポイントへ。
歩いている途中・・・・
チクリ・・・・痛っ!
何だ~!と思ったら、3cmくらいあるサボテンのトゲが太ももに突き刺さってました
沢山生えているサボテンに触らないように要注意です

そして絶壁に立つ友人発見!
いいな~私もあそこに行きた~い

DSCN4158.jpg

とりあえずスピリチュアルポーズを決めてみる

DSCN4160.jpg

前を見ても後ろを見ても、絶景が広がっています

DSCN4149.jpg

「内なる声」は聞こえなかったけど、気持ちいい景色に癒されてエネルギー充電できました

DSCN4155.jpg

転げ落ちないように気をつけながら急斜面を下り、駐車場に着いたら11:30。
次はすぐ近くにあるChapel of the Holy Crossに向かいます



コメント

  1. Chiroz | URL | -

    あらま~
    相川七瀬、夢見る少女でいられないと言ってる間に夢見る大人になってしまったのか~(寒!ごめんなさい)
    芸能人は、スピリチャルに傾く人結構いますね!ハリウッドもしかり・・・つらい世界なんだろうなあ・・・

    私は何度もセドナに行ってるのに、ぼるてっくす?えねるぎーすぽっと?という無知さです。
    とりあえず、スヌーピーロックとコーヒーポットロックは見た!
    次回はツル子さん情報を活用して、一つくらいはボルテックスポイント押さえてきたいと思います!詳しく書いていただいて参考になりました。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >Chirozさん
    おっと勘違いしてお返事してませんでした。
    ごめんなさい;>_<)

    七瀬氏のそのネタ、もちろん私達も口走ってました(笑)
    でも彼女はさすがアーティスト、とっても感受性の豊かな人なんだなぁと思いましたよ☆

    もし詳しいボルテックスポイントの場所に興味があれば、下のURLを参考にどうぞ^-^
    www.lovesedona.com/vortmap3.pdf

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/340-d72fa01a
この記事へのトラックバック



