--年--月--日 --:--


セドナへの旅☆1日目

2009年10月17日 08:24

日本から遊びに来た友人と、セドナへ二人旅。

10/13(火) 1日目  エアポートメサ


      


10/10。
友人のサヨちゃんが日本から遊びに来る
英語も話せ、かなり海外慣れしている彼女は、
サンタバーバラに一人で乗り込むのもお手のもので頼もしい
最近日本では仲の良い友人達がそろってベビー&子育てラッシュなので、
実際にサンタバーバラに遊びに来てくれる貴重な友人の一人である

サンタバーバラの小ささに引き気味(笑)の友人と久しぶりの再会。
そして我が家に3連泊
あいにく連日曇り&雨でサンタバーバラの魅力7割減だったが、
Coachの安さに驚いて、バックを3つ大人買いしていた(笑)


      


そして10/13
今日から友人のリクエストで二人でセドナ旅行。
セドナは、日本のテレビ番組で見て景色が気に入ったのだとか。
12:40、サンタバーバラ発の飛行機でフェニックスへ

10分ほど早い14:00に到着し、予約してあったレンタカー屋に向かったところでトラブル勃発
ExpediaPaylessという会社の車と同時に
保険にも申し込んでクレジットカードで支払いも済ませていたのだが、
この保険、「うちの車は保障対象じゃない」とか何とか言われて別の保険を勧められる。
「そんなバカな」とゲンナリしながらExpediaに電話したり、
レンタカー会社の人の説明を聞いたり・・・・
ぐったりしたところをお店の人に上手いこと脅され、
今思うと入らなくて良かったかなぁと思うけど、
更に面倒なことになるのもイヤなので二重に保険に加入
そんなこんなでPaylessじゃなくPaymuchになったあげく、かなり時間を無駄にしてしまった

その後もドライブスルーの注文でトラブったりなんだり、
踏んだりけったりでかなりテンション低下
2時間運転してセドナに向かう間に日も暮れかけ、
おまけにセドナ周辺は怪しい雲におおわれていて、この先が思いやられた

17半過ぎにようやくセドナ到着
夕陽には間に合わなかったかも・・・・と思いながらも、
一応エアポートメサ(Airport Mesa)という夕陽スポットへ。
駐車場に車を停め、赤い岩を登っていくと・・・・

ぬお~!!!真っピンク!

DSCN3994.jpg

テンション急上昇
岩に登る前はただのドンヨリ薄暗い空しか見えなかったのですが、
岩の反対側にはこんな美しい空とセドナの街並みが広がっていました

DSCN3998.jpg

そのギャップに二人で大感動して大はしゃぎ

DSCN4001.jpg

時間の経過と共にだんだん表情が変わっていきます

DSCN4004.jpg

エアポートメサは、セドナの街の真ん中に位置するので、360℃どこを見ても絵になる景色。
東寄りの空がピンクに染まった後は、今度は西の空が真っ赤に

DSCN3995.jpg

わ~い最高に気持ちいいよ~

DSCN3997.jpg

この後もっと西の高い場所にある空港に移動して、19時半過ぎまでこの真っ赤な空を楽しみました。
「夕陽はね~秋がいいんだよ~雲がさ~。」というサヨちゃんの上司の言葉は正しい。

DSCN4019.jpg

ホテルの周りの街並みも雰囲気良く、すっかり大満足でチェックイン
Amaraというリゾートホテルを予約しました。

DSCN4024.jpg

パティオの外には、向かい合ってジャグジーを楽しむおじさん二人(笑)

DSCN4027.jpg

明日の朝陽に期待しながら、今日は早めにおやすみなさ~い



コメント

  1. ケイ | URL | -

    うーん、保険のことはアメリカの適当さにイラッとくる瞬間だよね。でも、まぁ無事にセドナ到着よかった!!
    綺麗な空・・
    いいなぁー私は空、雲を見るのが大好きなので、
    うらやましいわ。大空の下、腰に手を当てて、立っている
    のは、ツル子さん?髪が短い!!!

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ケイちゃん
    ケイちゃん元気ですか~!?
    保険は、私が規約をちゃんと読めば良かったんだけどね(=_=)
    前はネットで保険に入って大丈夫だったから今回もイケると思ったんだ・・・・。
    電話で聞いたら大丈夫そうだったけど、お店の人の口車に乗せられちゃっただけなのかもしれない。
    でもかなりグッタリ思考能力低下してたから、ついめんどくさくない方を選んじゃった・・・・。

    夕焼け空きれいでしょう~。
    みんなにちょっとでもあの感動をおすそわけしたくて写真いっぱい撮ったよ~。

    ちなみに写真に写ってるのは、バッサリ髪を切った私です(*'-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/338-a3cad4e4
この記事へのトラックバック



