--年--月--日 --:--


一山超えた

2009年09月25日 20:09

090926Hibiscas.jpg

アリゾナの旅から帰ってきたら、一ヶ月前に受けたTOEFLの結果も返ってきてました。
今回で最後にしようと思って受けたけどコンディションが万全じゃなかったので、
結果は期待していなかったのですが・・・・。

わ~い!ついに目標点数達成
長くかかったけど、少しずつ努力した結果が形に現れると嬉しいっ

ただ、大学院入学は期間と費用の関係で結局諦めました。
カウンセリングコースって、マスターでも卒業まで3年かかって、
学費は州立でも1000万円くらいかかるのです・・・・。
聴講生も同じ額の学費がかかるのですよぉ・・・・。

というわけで、次の目標は何にしようかなぁ。
英語はとりあえず、これからは英会話に重点を置けたらいいなぁと思ってます。
TOEFL勉強のおかげでいろいろな収穫があったのですが、
スピーキングはやっぱりまだまだ苦手なままで・・・・

インプット中心の勉強やってたのでなおさらかと思われます。
これからはアウトプット中心で・・・・とはいえ、どうしたものか



コメント

  1. ケイ | URL | -

    すばらしい!!
    おめでとう♡
    なおちゃんの努力家っぷりにはほんと
    頭があがりません。私も日本に戻ってても
    英語から離れないようにしないと・・

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ケイちゃん
    そうやってがんばったって言ってもらえるとめっちゃ嬉しいな☆
    ありがとう!
    ケイちゃんは子育てという大仕事(まだおなかの中でだけど)にチャレンジしているわけで、
    もちろん英語の勉強がんばってる姿も励みにまります(^-^)
    お互い自分の目指す姿に向かってがんばろう♪

  3. erin5 | URL | -

    おめでとうございます!!
    ツル子さんってほんとにすごいと思います。
    あのサンタバーバラの自由でお気楽な雰囲気の中で、コツコツ、ストイックに頑張ってる姿はいつも印象的で、えらいなぁ、私には出来ないなぁといつも羨望のまなざしで見てました(>_<)❤
    私は帰国してから英語には全く触れずの毎日で、あの日々は何だったのか状態ですよ(笑)

    しかし大学院の学費、激高ですね・・・(^_^;)

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >erin5
    erin5ちゃん、ありがとう!
    温かい言葉うれしいです(^-^)

    私はもともと超怠け者の遊び人なので、
    ホントなら気の向くままにほっつき歩いてるはずなんですが・・・・
    ツル男の影響かな(笑)
    (大殺界中だし)

    いずれにしても、何かに打ち込んで上達するって楽しいよね~♪
    オーボエに打ち込むerin5ちゃんの姿はお手本になっていたよ☆
    これからも続けてがんばって!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/332-a0122250
この記事へのトラックバック



