--年--月--日 --:--


アリゾナへの旅☆5日目 その②

2009年09月24日 14:54

アリゾナへの旅(9/17~21)5日目。
フラッグスタッフの街をぶらついた後、飛行機でLAへ。
家に着くまでがアリゾナ旅行です。

5日目 9/21(月) その② フラッグスタッフ

      

11:00にノースリムを後にし、一路フラッグスタッフへ。
だだっ広い砂漠を4時間のドライブです。

DSCN3874.jpg

予定より早く着いたので、フラッグスタッフの街をブラブラしました。

DSCN3885.jpg

ルート66という昔の有名な道沿いにあるので観光地になっているのか、
キレイで雰囲気の良いこじんまりとした街です

DSCN3888.jpg

絵になる風景が沢山。

Flagstaff.jpg

壁の絵もかわいいです。

DSCN3899.jpg

ツル男のジャケ写撮影第二弾(笑)

DSCN3893.jpg

のんびりした後、空港に行ってレンタカーを返しました

DSCN3896.jpg

飛行機は18:00発
余裕を持ってチェックインし、搭乗ロビーで待っていました。
ところが10分前になっても搭乗のゲートが開かない。
どうやら飛行機が遅れているようです。
それでもみんなの~んびり。
事情説明のアナウンスなんかは一切ありません。

空港の係りの女の子なんかは、滑走路で陽気に側転したりしてました(笑)
側転なんて、私はたまに家の中でしかやらないよっ(やるのかい)。
お客さんクスクス。
別の係りの女性が無線連絡。「お客さんが見て笑ってるよ。」
するとノリのいいその子は、めげるどころかダンスを踊り始めました。
「彼女は高校のときダンスチームに入ってたの。」と説明する係りの女性。
アメリカの田舎らし~い時間が流れ、やっと遅れていた飛行機が着陸しました

15分遅れで離陸。
ウトウトしていると、LAの夜景が見えてきました。
20:00にLA到着。
シャトルバスに迎えに来てもらい、パーキングで$34.98払いました。
懐かしい我が家に到着したのは22:00過ぎになりましたが、
旅の想い出を語り合いながらあっという間のドライブでした
一人で2200キロ走破!我ながらよくやった
その割に、翌日に全く疲れが残らなかったのは、
アリゾナの大地の癒しパワーのおかげかも知れません

090921Stone.jpg

モニュメントバレーで買ってきた藍色のキラキラした石。
見る度にあの見事な星空を思い出します
ナバホの人達ありがとう!
また会える日を信じて・・・・
アリゾナ旅行、これにて終了~!!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/331-3df1fabe
    この記事へのトラックバック



