--年--月--日 --:--


アリゾナへの旅☆5日目 その①

2009年09月24日 13:16

アリゾナへの旅(9/17~21)5日目。
最終日も早起き。
ノースリムから朝陽を拝みます。

5日目 9/21(月) グランドキャニオン・ノースリム
            その① ブライトエンジェルポイント


      

今日も早朝からツル男をたたき起こし(?)、5:30に朝陽を見に出発です。
ロッジから15分くらい歩いてブライトエンジェルポイントに向かいます。
まだ青みがかかった空がきれい

DSCN3720.jpg

エンジェルポイントに着くと、何組かの人がすでに朝陽を待っていました。
うっすら浮かび上がる山の稜線もきれいです

DSCN3728.jpg

展望台の柵の中には、登ってくださいと言わんばかりの大きな岩がありました。
「まさか・・・・やっぱり・・・・とツル男に呆れられつつ、よじ登ります
エンジェルポイント自体がかなり高い場所にあるので、岩に登るとかなりスリル満点です。
それでも下で見るよりずっと広くてキレイな景色が見渡せるので、
やっぱり登らずにはいられません

DSCN3730.jpg

少し遅れて、若いフランス人カップル・中年のアメリカ人カップル・
インド人のおじさんも登ってきました。
日本人親子は途中まで登りかけて、怖いと言って戻って行ってしまいました。残念!
待つこと30分。

DSCN3746.jpg

キタ~!御来光!

DSCN3749.jpg

薄着のせいで震えるくらい寒かったんですが、陽が出て少しだけ暖かくなってきました。

DSCN3757.jpg

朝陽が清々しくて気持ちいい!

DSCN3759.jpg

みんな思い思いの場所によじ登って朝陽を楽しんでいます。

DSCN3774.jpg

美しい景色に、恐怖も薄れていきます。

DSCN3820.jpg

1時間15分くらいたっぷり朝陽を楽しんで、7:00にロッジの方に戻りました。

DSCN3830.jpg

絵のような景色を眺めながら、レストランで朝ごはん。

DSCN3832.jpg

何と贅沢な時間。

DSCN3848.jpg

の~んびり。

DSCN3842.jpg

絶景を独り占めだぁ~!

DSCN3838.jpg

とてもいいロッジに泊まれて幸せでした。

DSCN3833.jpg

チェックアウトまでのんびりした後は、最後のロングドライブが待っています




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/330-8cd2e6c2
    この記事へのトラックバック



