--年--月--日 --:--


予防注射

2008年07月23日 19:45

今日予防注射に行ったら、ヤクザ風の男の人が頭を負傷して処置されていました
襟元に血がべったり付いていて、若いお付きの者と、警察官が一緒にいました。

なに!?なに!?なにがあったの!?事件!?
殴られたの!?鈍器で殴られたの!?
抗争なの!?組の抗争に巻き込まれたの!?

と、かな~り興味津々でガン見しちゃいましたが、
近くを通る時は一応目をそらしときました

それはさておき、海外渡航の際の予防注射は、
新宿区戸山の国立国際医療センターの中にある、
国立疾病センター 渡航者健康管理室がおすすめです。

会計の時に普通の患者さんと一緒なのでけっこう待たされますが、
渡航者健康管理室自体は空いていて、
渡航者専門の機関なので話が早く、英文証明書の発行もしてくれます。

渡航のための大人の予防接種はできるところが限られていて、
保健所か大きな病院でないとおそらくできないので、
ここはけっこう穴場なんじゃないでしょうか

最近採血や注射を立て続けにしているので、
ちょっとだけ強くなった、注射大嫌いな私・・・・
ちなみにツル男は採血するのがスッキリして好きなんだそうです。
絶対ドMだ変態だ







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/33-76684c0e
    この記事へのトラックバック



