--年--月--日 --:--


アリゾナ旅行計画

2009年09月14日 00:12

090914GrandCanyon.jpg
ツル男の博士候補生認定試験がもうすぐ終わるので、
その翌日9/17~21までアリゾナ旅行に行ってきます

旅行計画を立てるにあたり、私が行きたかった場所(やりたかったこと)が3つあります。

Havasupai Canyonに行く。
Monument Valleyで気球に乗る。
Paria Canyonに行く。

①→かなりの秘境なため、「お金」か「時間&体力」にものを言わせなければ辿り着けません。
「お金」にものを言わせた場合・・・・
  一人$4~500払ってヘリ30分 → 半日ハイク
「時間&体力」にものを言わせた場合・・・・
  車で3~4時間 → 徒歩4時間か乗馬3時間 → 半日ハイク
どっちも今回はキビシ~!でも一生に一回は行きたい!
いつかここメインで旅行できる未来を夢見て、泣く泣く断念

②→一人$395。高すぎるわっ!ということで、残念ながら断念

③→ここは北と南に分かれていて、南は自由に見学できますが、
北は地質がもろいために一日20人の入場制限があります。
その20人になるためには、4ヶ月前から予約するか
前日の抽選会に参加して権利を勝ち取るかしなければいけません。
4ヶ月前なんて旅行予定のかけらもなかった頃なので、
もちろん抽選会に参加する予定ですが、運命やいかに!?

そんなこんなでいろいろな障害が立ちふさがった(?)今回の旅行ですが、
(見所が多すぎる。アメリカの大自然すごい。)
Grand Canyon南側、Antelope Canyon、Glen Canyon、
Horseshoe Bend、Monument Valley、
Grand Canyon北側でキャニオンを一望できるロッジに宿泊、

などして、夕陽&朝陽見物ざんまいの日々になる予定です
ブライスとザイオンはまたの機会に!?

そして泣く泣く断念したものの代わりに、旅の目玉イベントを新たに計画しました!
どんな感じなんだろ~ワクワクドキドキ
それは帰宅後のお楽しみ~



コメント

  1. Chiroz | URL | -

    おおーついに!アリゾナへいらっしゃい!!
    秘境は(笑)行った事ないですけど、グランドキャニオンはいいですよ。ま、一度は見ておかねば、ってかんじです。

    大自然の見所はたくさんあるんですよねー..ここは。
    ちなみに私はセドナが好きです。グランドキャニオンから南に2~3時間、日本でも癒しの地として雑誌に取り上げられたり..だいぶ観光地っぽくなっててダサイおみやげやさんとかもありますがハイキング&スピリチュアル体験にはおすすめです。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >Chirozさん
    そうなんですよ~ついにアリゾナ上陸です♪
    ホントに見所盛りだくさんで、
    そのくせだだっ広すぎて(笑)移動に時間がかかるので、
    「あそこも行きた~い!ここも行きた~い!」
    という気持ちを必死で抑えてスケジュールをしぼるのが大変でした(A^_^;

    そして実は来月日本から来る友達のリクエストで、
    セドナだけに3~4泊する予定です(^-^)
    じっくりスピリチュアル体験ができそうなのでこれまた楽しみで~す!!

  3. ケイ | URL | -

    ①、②、③ともにすごい魅力的だけど、
    とくに①は本で見て、ここいいなぁと思ってた
    ところだった・・でも私も断念したような。
    ③抽選あたるといいね☆
    旅の目玉イベントとは?また教えてね~!!
    あっちなみに無事日本に到着しました^-^
    実家でのんびりですが、早速時差ボケで眠れません。。

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ケイちゃん
    無事日本に着いたみたいで良かった(^-^)
    長旅おつかれさまでした~!

    ①、めちゃくちゃ魅力的だよね☆
    いつの日か行けたらいいな。

    帰ってきたら旅の報告UPしま~す。
    ケイちゃんも時差ボケが早く治りますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/317-03e86a30
この記事へのトラックバック



