--年--月--日 --:--


サンフランシスコへの旅☆6日目 前半

2009年08月29日 11:32

8/14~19サンフランシスコへの旅の記録

6日目 8/19(水)  前半 モントレー&カーメル

いよいよ最終日。
モントレーの$69のモーテルでたっぷり疲れを取った後、遅めの出発です

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフでは、
他に行きたいレストランが沢山あったため食べられなかった名物クラムチャウダー
モントレーのフィッシャーマンズワーフでゲット
カップタイプとバゲットタイプがあって、
バゲットは巨大すぎて全部食べられるわけがないと分かりつつも、
雰囲気重視でバゲットタイプを購入。
ちょっと高めで$7~8でしたが、体が暖まって大満足

090819Cramchauder.jpg

ここでもシーライオンがほえておる。
手すりの部分で寝てる2頭、どうやって上ったんだろう!?

090819Sealions.jpg

水族館の近くの繁華街を通り過ぎ、17マイルドライブのゲートをくぐります。
$10弱の有料ですが、とってもキレイなドライブコース
降りていけるきれいなビーチも沢山あります。

090819Birds.jpg

ビーチにはキレイな貝殻が沢山落ちてました。
砂も透明の石(水晶!?)や色とりどりの貝のかけらでできていてキレイなんです!

090819Face.jpg

そしてびっくりしたのは海の水の透明度
透き通ってて青くてすっごくキレイだった
サンタバーバラの海は残念ながら石油採掘施設に汚染されてるからなぁ・・・・。

090819Monterey1.jpg

モントレーの海には、何とラッコが生息しているらしい!
一生懸命探しましたが、見つけられず・・・・。
バードロックと呼ばれる岩の上は、アザラシやオットセイの憩いの場。

090819BirdRock1.jpg

双眼鏡をのぞいてみた・・・・うじゃうじゃっ!

090819BirdRock2.jpg

17マイルドライブを楽しんだ後は、カーメル再びです。
芸術家の街カーメルは、こじんまりとして雰囲気のいいカワイイ街でした
脇道を見つけて入っていくと・・・・

090819Path1.jpg

奥には画廊が。
おとぎ話に出てきそうな場所が沢山あってワクワク

090819Path2.jpg

ヘンゼルとグレーテルみたいな建物もかわいい~
1930年に建てられたらしいです。
中にはまたメルヘンな雑貨がいっぱい。

090819Building1.jpg

キノコ~!

090819Mushroom.jpg

小人を運ぶぞ。ウシャシャシャシャ~!

090819Dwarf.jpg

屋根にはコウモリ達。

090819Buts.jpg

他にもアーティスト魂を刺激するだろう面白いお店がいっぱいありました。
キレイな海と雰囲気の良い街モントレー&カーメル、
サンフランシスコよりも落ち着けるし、たいそう気に入りました

090819Building2.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/308-221a0bec
    この記事へのトラックバック



